2024-05-16

anond:20240516095559

常連になると逆に店からたまにはこれも食べてよとか言ってくるもんな

そういう関係性ができるとようやく本当の意味で一番のおすすめが出てくる

記事への反応 -
  • 店員「一番人気とはどういうことかきちんと定義してください」

    • 最も注文数が多いメニュー。一番人気と聞かれてこれが分からないレベルの店員に遭遇したことがない。

      • それはどの期間でしょうか?この1時間ですか?それともこの1週間でしょうか ちゃんと定義してください

        • 飲食店の従業員に向いてない。すぐクビになるタイプ。 昔カフェでバイトしてたとき、こういうモロにアスペタイプの男子大学生がいたけどめちゃくちゃ虐められて嫌われてた。

          • よくできる店員は「これあんまり出てないから余りそう」って考えて売れてないメニューをしれっと勧めるよね😁

            • 常連になると逆に店からたまにはこれも食べてよとか言ってくるもんな そういう関係性ができるとようやく本当の意味で一番のおすすめが出てくる

            • そうだね。だからオススメは聞いてはいけない。

          • 何が一番注文されたかなんてそれこそ店長しか知らないのでは

            • 注文取って配膳してたら普通わかるだろ。 おかしいぞあんた。

              • いちいち覚えてないし集計も統計も取ってないよ

                • それワーキングメモリ弱すぎるお前くらいだぞ。 フロア担当でそこまで記憶力ないやつは向いてない。

                  • そのフロアの営業時間中、お前ひとりで担当してるのかよすごいな

                  • その場の注文さえこなせたらいいでしょ なんで長期的に客の注文の統計覚える必要あるんだよ

                    • 人気メニュー聞かれて答えられない時点で接客担当として論外やで。 覆面調査だと一番人気メニューじゃなくておすすめのメニューを聞かなくちゃいけないんだけど、そのときの受け答...

                      • これたぶん接客やったことない奴がエアプで言ってるだけやで ほっといたらええ

        • オープン以来

      • じゃあ水ですね

      • 「最も注文数が多いメニューに決まってんだろ、イライラさせんな」 女(あ、これあかんやつや、ラインブロックしとこ)

        • 私は女性だし、そもそも人気メニューを聞かれて注文数が多いメニューだと理解できないレベルの店員に遭遇したことはないっての。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん