ビッグタイトル(FFとドラクエ)に頼ってるってのはその通り。
ただ、チャレンジしていないってのはそうではなく中規模なタイトルを乱発しまくってたので逆に自社製品で食い合いをしていた(JRPG好きの客を奪い合っていた)
気づいてないかもしれんが、ゲームが発売した次の週に同じスクエニ製のゲームを発売するとかわけのわからんことをやっていた。
それが結局失敗したのでAAAクラスに注力するってのが今回の方針転換ね。
あとマルチプラットフォーム戦略に移行するべきなのは正直その通りだと思う。
PS系列に限定して発売するのは将来の客をどんどん逃がしてる。
特に日本じゃもうPS5はきついし。
Permalink | 記事への反応(2) | 14:26
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スクエニが自社開発しているタイトルがどれだけあって、パブリッシャーとして取りまとめているタイトルがどれだけあるか問題 桐生政権になってから広告案件での稚拙さが増していて...
まるでFF16がまともなFFだったかのような文面はやめな