充電て給油にくらべてめちゃ時間かからんの?という素朴な疑問がある
ガソリンだったらものの数分だけどEVだと急速充電でも結構時間いるんじゃないの?
調べたら急速でも1時間かかるとか。街の充電スタンドで満充電しないにしても
充電時間考えるとEVの普及がすすめばすすむほどスタンド用の土地の必要面積がすごいことにならん?
ガソリンスタンドだったら給油時間は早いから、都市部の需要の高さを活かして回転率を上げればそのコストは吸収できるけど、
EVの充電だったら仮に技術革新で15分になったとしても一時間で4台しかまわせないわけじゃん?
都市の密度が高ければ高いほどスタンドの需要は大きくなるけど、その需要を取り込むにあたって土地面積の確保で対応するしかないってのは都市の高密度化と逆行しないといけなくなるのキツくない?
何のためにモバイルバッテリーが存在すると思ってるんだ??
EVの話にモバイルバッテリーって、どういうこと?
Ankerのモバイルバッテリーを持ち歩けばいつでもどこでも電気自動車を充電できて安心だね
いや〜キツイっす
バッテリーの企画統一して昔のスマホみたいに交換できるようにしてほしい
まず小型化が先だろ 規格が統一されたって450キロの重量物じゃどうしようもない
他人に使われた中古のバッテリってなんかやだ ギークっぽいやつが古い部品と中身いれかえたりしてそう
充電設備は家につけることもできるから ガソリンと違って
ガソリンも青葉のタンクがあれば常備できますよね?
ビジネスチャンスじゃん 充電できるタワーパーキングを作ろう