2024年03月17日の日記

2024-03-17

anond:20240317114841

乗り降りと支払いであれだけ不便な初見殺ししおいて

まるで利便性があったかのように言うのな

残ったとしても、利便性は著しく損なわれます

anond:20240317235618

キュキュットの泡スプレー結構落ちる

あと油固める粉は持ってたほうがいい

anond:20240317234656

自分接客系だけど、自分がキレてるのに相手がキレたことにする人の存在マジでわかりみが深い。

それこそキレて「他のお客様はお行儀良くしてるでしょう!あんたらだけだよ!!」って、言いたくなる。当然そんなことは言えないのだが。

あと、これとは関係ないけど窃盗を見つけて対応チーム呼んでたら「そこまでしなくてもいいでしょ!」って言われたこともある。じゃああとは直で警察連絡しかないっすよ……

anond:20240317235331

ワゴンカーにすればいいのにねえ

燃費に悪い大型のバスはいらない

洗い物

最近の洗剤はめちゃ性能が良くて油が良く落ちるから、残ってる問題として

・鍋やフライパンなどのこびり付き(これは食洗器でも駄目なので考えない)

・水の冷たさ

・スポンジの臭さ

があり

洗い物用の水を温水にしてスポンジを大量購入大量消費すればそこまでストレスではない

件のブログは読んでない

anond:20240317161657

努力に対して相応の結果が返ってくる」← これが既に間違ってる。

身体障害者はお礼言えないなら野垂れ死ぬしかないんじゃない?

「人に助けてもらわないと生きられない人」が“お礼”を言えないって致命的じゃん

anond:20240317114841

うちの地元じゃ路線統合してもともと1周30分くらいで循環してたものが2時間くらいになってる。

かなりの不便さを許容してなんとか移動手段を存続させてる感じ。

まあ焼石に水なんだろうけど。

車椅子なんて使ってるのが問題なんだよ

パワードスーツや高性能の義手義足をさっさと実用化して、障害者車椅子なんざ使わなくても健常者と同等かそれ以上に動ける様にすべき

高齢化社会社会を維持していくなら高齢者だろうが障害者だろうがバリバリ働いて貰わないとダメなんだから、脳に電極ぶっ刺すことも含めて人間機械化を推し進めるしかないんだよ

anond:20240317161657

その議論って要するに「『努力は報われる』という言葉は単なるトートロジーです」ってことだよね。

anond:20240314005752

きっかけらしいものはなかったな、いつの間にかとしか言えない。

anond:20240317234733

発芽した穀物であれば大麦でもライ麦でも小麦でもトウモロコシでもそれらを混ぜてもええやで

理屈上は米でもええやで

女は打ち解けてきた頃にしょうもない愚痴を言ってくる

知り合ったばかりの緊張感が解けて、

そろそろ打ち解けてきたかなというタイミングで、

女はイライラさせられるような、しょうもない特にこちらが何かをしてやれるわけでもなく、

かといって自ら解決に向けて動くわけでもなく、

正直お前にも悪いところあるよな、と言いたくなるような

聞いてるだけで時間無駄しか思えない、クソみたいな愚痴を言ってくるようになる

模範解答は、解決策なんか求めていない、ただ話を聞いて共感して欲しいだけってやつだろ

そんなのわかってるけど、愚痴の中身が本当にハナクソなのでわかっていてもムカついてくる

せめて話を聞いてる間金を払ってくれないか

anond:20240317162442

どちらかというと、「俺には負担を掛けるな」「俺以外の負担無限大で掛かっていい」な感じがする。

anond:20240317234352

ジジイババア高齢で死んでいくからおかしいヤツが減るはずなのに

俺の近所にコンビニ前ではうるせーDQNが年々増えてる気がしている

キレてないのにキレたことにされた経験

小売で働いてた頃に肉や魚を指で押しまくったり冷凍商品を常温の棚に放置する客に注意すると、かなりの割合で「店員の癖に客を脅すのか!」みたいな感じでキレる人いたんよ。

あくまで客に対する対応から注意するにしてもかなりへりくだった言い方をしてるんだけど、その人の認識ではこっちがキレたって事になっちゃう。

で、しばらくすると「あそこの店員が客に怒鳴ったらしい」みたいな噂流れてるってパターン山程あった。

自分がキレてるのに相手がキレた事にしちゃう人って一定数いてさ、そういう人って被害者意識強い上に声がデカいから悪評めっちゃ立ててくるんだよね

本人は嘘ついてるという認識もない。

そのうち本人がやらかしてるのが周囲にバレて信用なくしたのか、それとも単純に風化したのか、店の悪評は徐々に消えていくんだけどそれまでは結構店にダメージが来る。

から店員が客に注意するのって結構勇気がいる。

注意してみるまでは相手がどんな人物かわからいからね。


そんなんだから、食い放題で上タン食いまくった件も映画館車椅子の件も「本当に店側の人間がそんな言動だったのか?」って思ってしまう。

もちろん業種や客層が違えば店員対応も変わってくるだろうし、変な客と同じくらい変な店員もいるのは分かってる。

ただ過去店員だった経験が。どうしても店側に同情的な捉え方をさせてしまうところがあるなぁとブコメのやりとりを見ながら思った。

anond:20240317234009

一定数、周りと話をするために流行作品を見る人間がいる

それらの人間作品話題にするために倍速でチェックする

まり多分刺さるとか好きとか考えて見てない

anond:20240317233347

真面目に返すけど多分大谷にはワイの仕事出来ないぞ

収入は比べるのも失礼なレベルだけどな

anond:20240317233302

コンビニなら変な常連の1人や2人いるもんよ。

そんなことよりAさん好きなん?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん