2024-03-01

anond:20240301200449

まさにその通り。

都心への流入人口の多さを考えれば、田舎にある赤字路線に国の税金を多めに投じても、差し引きゼロ問題ないだろう。

鉄道から新しい産業が生まれ、新しい交流が生まれるはずだ。

記事への反応 -
  • 鉄道以上の輸送効率を持つ交通機関など他に存在しないのだから、その路線がいわゆる「赤字路線」であったとしても税金を投入して、高齢者や学生の交通の便を絶やしてはならないと...

    • まさにその通り。 都心への流入人口の多さを考えれば、田舎にある赤字路線に国の税金を多めに投じても、差し引きゼロで問題ないだろう。 鉄道から新しい産業が生まれ、新しい交流が...

    • 高齢者が自宅から駅まで歩くの大変だよ タクシー無償化に予算回したほうが絶対にいいよ

      • 鉄道やバスを維持してもすかすかなダイヤに合わせて行動するのは不便とか言われるだろうし、地方ではオンデマンドタクシーを拡充する方が満足度は高いだろうな

    • 農業には税金を際限なく 福祉には税金を際限なく 教育には税金を際限なく 差別には税金を際限なく 道路には、先端技術の開発にも古典芸能にも、外交、防衛、災害対策 沖縄にも北海道...

    • 四半世紀前にそう言って税金投入した結果が今だよ?

    • というか、もともとそういう約束で民営化したんだろうが!!えーっ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん