なんねーよ あくまで権利持ってるのは原作者だ
正直、素人を中途半端に関わらせない方がいいんじゃないかなってなりそう 尾田栄一郎が関わったワンピースのドラマ版、井上雄彦が監督したslam dunkと成功した例が出てきたから原作者...
ジャンプの大看板漫画とは予算も規模も期待値も全然違うだろ…
てか尾田栄一郎と井上雄彦はやっぱレベルが違うんだと思うよ 漫画のオリジナリティは保ちつつ、別業種の現場とのコミュニケーションを取りつつモチベーション落とさずモノを作り上...
主題と全然関係ないけど尾田先生がネトフリ監修したのは実写の成功にはつながったけど原作の劣化に拍車がかかったから結果的にダメだろ スラムダンクはもう完結してるから十分やっ...
最近のワンピースマジでヤバいよな 初期の頃と同じ作者が描いてると到底思えん
原作者の権力がデカくなりすぎて編集部内で意見出せる人間がおらんのやろな それこそ変なこと言って機嫌損ねて描くのやめるとか言われたら損失ドデカいし 原作者の権利を守るのも大...
ディレクター何やってんだよって話だけどな
そのディレクティングができるくらいのレベルの能力がないなら下手に関わらない方がお互いのためなんだと思う
翻案権は譲渡可能なので限らんぞ。基本的には出版社が譲り受けることはほぼないが。使用許諾契約(ライセンス契約)の独占的な代理権は持って、メディアミックス(翻案権の使用)にあた...