メールはなるべく即レスしようってなるとぱっと見て推敲せずにその場で返信ってなるじゃん。
なにか確認してくださいって部下に言われて自分のところにボールを留めないようにしようとすると、ささっと見て思いついたことをよく練らずに返すことになるじゃん。
資料作成の時間を短くしよう!ってなると以前のデザインを使いまわして類型的な表現で埋めるだけになるじゃん。
会議を短くしたらアドリブで思いついたことを脳を通さずに口から出すことになるじゃん。
次の仕事があるから特に精査せずに次の仕事に手をつけて上と同じことを繰り返すわけじゃん。
ひょっとして「生産性が高い」って「やっつけ仕事を次から次にこなす」ってこと?
Permalink | 記事への反応(0) | 22:24
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