https://kouga-yun.fanbox.cc/posts/7013640
これよなぁ、ほんうにわかる。クリエイターに限らず、経営者も含めて経営よりもSNSのフォロワー数増やすのに必死になっている人多くない?
SNSで影響力を持つということがあまりにも魅力的で、結果がすぐに出てしまうためにそうなってしまうのはわかる。
そうなることでもともと目指していた目標が完全に上書きされてしまうことが問題。
SNS上での影響力を得ることに全力で振り切ってる社長の元で働きたいか?
もともと好きだった漫画家が、バズだけを意識して描く漫画を読みたいか?
フォロワー数が多いというだけで、専門外のことを偉そうに書いている人の投稿を読みたいのか?
ある程度世間から注目を得ることは現代のマーケティングにおいて大事だとしても、目的がすり替わってしまっていることが悲しい。
投稿や、コンテストに応募してください。編集部行ってください。編集に会ってください。持ち込み行ってください。WEBで応募してください。 そっちの方が、100倍速く仕事になります...
ライフネット生命の悪口はやめたまえ。