ゲームは失敗を許すが現実は許さない 試行回数を増やし失敗を重ねて内部モデルを構築する学習戦略は ゲームにおいてはステップバイステップの小刻みな賞賛を得つつ成功体験をもたら...
まぁ、リアルにおいてもある程度はその挑戦サイクルは有効なんだが、そもそもの初期リソースに差があるからな 親の金と才能があれば何度もリトライ、あるいは色々試せるが ただど...
「FPSは死んで覚えろ」なんて言葉がゲーマーの間で言われてたね 「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」なんてのもあるけど ゲームは「経験に学び」を褒めてくれるから居心地が良い...
これについてはソシャゲはそもそも敗北すら重ねなくていいから、学ぶこと自体を求められず成功できるって層も楽しめるように(種類によって)ゲームの側が作ってるからね
まぁ、リアルにおいてもある程度はその挑戦サイクルは有効なんだが、そもそもの初期リソースに差があるからな 親の金と才能があれば何度もリトライ、あるいは色々試せるが ただど...
まぁ、リアルにおいてもある程度はその挑戦サイクルは有効なんだが、そもそもの初期リソースに差があるからな 親の金と才能があれば何度もリトライ、あるいは色々試せるが ただど...