ワイがそれを作成して、同僚に間違いがないかチェックしてもらうという業務フローでやってる。
でも同僚のチェックが絶対ザルなのね。
普段からかなりミスが多い人だし、書類(紙)にチェックした痕跡が一切ないし、相当な短時間で書類戻ってくるし、
そもそもワイの入力ミスが発覚したのはワイが作成担当になってからの過去7年間で1回だけなので、ほぼミスは起こらない書類なんだけど、
でもミスがあるとかなりめんどくさいことになる書類なのでチェックしてもらってる。
毎回毎回「どうせこいつろくにチェックしてないんだろうなぁ」って思いながら書類回すけど、
そういうの、注意したいけどしにくいよね 部下なら言いやすいけど
わざと間違ってみて確認するしかなくない?
そう。 わざと間違った数字入力してやろうと何度も思ってるけど、 そういう試し行動的なことはちょっとモラルがないかなと一生懸命我慢している。