装備可能Lv | 武器名 | 武器基本性能 | 武器オートアタック | 攻撃間隔 | DEX | VIT | クリティカル | 意志力 | スキルスピード |
Lv56 | ハロードチェスナットロングボウ[良品] | 66 | 72.16 | 3.28 | +56 | +59 | +41 | +58 | |
Lv58 | パーチロングボウ[良品] | 67 | 58.96 | 2.84 | +68 | +60 | +67 | +47 |
Q. Lv56武器からLv58武器に切り替えたときどのくらい殲滅性能が上がるか。というかパーチロングボウに買い替えたほうがよいか
せめてステータスが全部ちょっとずつ上がるんなら比較も納得もしやすいんだけど!
※注1:ステータスからダメージを計算する式(ユーザー推測)は存在するので、クリティカルが67増えてスキルスピードが58減ってDEXと意志力が12と6だけ増えた状態で手持ちのスキルを理想的に回した場合、時間あたりのダメージ総量がどのくらい増減するかの把握は可能
※注2:レベル58で気にするような内容ではないのは間違いない。運営を信じて(つまり、特定のステータスが下がることがあっても最終的な総ダメージはきちんと増えていくように並べてあると信じて)装備レベル(実際にはアイテムレベル)が高いほうで更新してOK。つまりゲームの愚痴または惚気である
基本はIL高いほうを装備すればいいでしょう 最新の零式とか絶に行くなら調べると色々出てくると思うけど Lv50台の話なら気にしなくていいよ レベルレ、アラルレ、メインルレ回してす...
今はルレなんて野蛮なことしてる人いないんじゃないか ソロでやってなんぼだろFF14
FF14やったことなさそう
「弓を身に着ける職業はこれこれこういう役目だからこのステータスだけが上がります」みたいな調整はされてないの? その上昇ステータスの違いが存在する理由は何?
スキルスピードとクリティカルはだいたい同じくらいのご利益で、DEXと意志力が増えたぶんだけ総合ダメージが上がるというのではないか オートアタックが下がってるのとかは知らん
絶未満のコンテンツじゃサブステなんて全部飾りよ 適当でok 考えるだけ時間の無駄