さっき上司が、おかしなビジネスマナー本でも読んだのかしらんが、昼休みにメールするのはマナー違反だ止めろと言い出した。 そりゃね、予約送信で13:05にでもしておけばいいんだか...
客からは定時後のチャット連絡に「遅い時間に失礼します」って挨拶くるから、休み時間の連絡がマナーの世界は存在するのだろう 圧をかける目的で?夜中にメール連絡とか昔はよくあ...
たまに普通に即返信してるような時間なのに「返信が遅れまして大変申し訳ございませんが……」って付ける人いるけど あれってお前も即返信しろよって圧なのだろうか
テンプレ使ってるだけだぞ
文章の途中に自然に入ってるとテンプレにはあまり見えなくて…… まあ遅れたときに送った文面コピペして宛先とかだけ変えただけっぽいような気もするけど
チャットはどうなんだろうな
相手にプッシュ通知が行くタイプのやつなら微妙。 単なるe-mailなら上司がアホ。
まあ昼休みに働いてはいけないって主張でもあるからまだマシな気はする 逆に言えばそこを厳密に守らせようとするのならば昼休みになにをして遊んでても自由のはずだしはてぶぐらい...