2022-10-11

anond:20221011103852

リアリティ重視なのか攻撃力は弓もSTRDEXが装備基準ゲームはあったな。

特化しにくくて面倒だったな

記事への反応 -
  • おれはゲームにおいて弓が好きだ 始まりはなんだったんだろう?とあらためて考えてみると DSの世界樹の迷宮を遊んだときに、このゲームは自分でギルドの十数人のキャラメイクをする...

    • 弓はなんとなく意外に壊れがち タクティクスオウガの雷神の弓とかFF5の乱れうちとか サガシリーズではそこまで強くないか ウィザードリーで後列で戦闘中に仕事無かった盗賊に外伝か...

      • ステータス面で命中率を担当するDEX(器用さ)が弓では威力も兼任することが多く 攻撃速度に相応するAGI(素早さ)との二極にしやすくステータスに無駄がないことが多いのも美味しい

        • よく考えたら弓矢の威力って器用さあんまり関係なくて強い弓を引けるかって筋力の方が重要だよね

          • リアリティ重視なのか攻撃力は弓もSTRでDEXが装備基準なゲームはあったな。 特化しにくくて面倒だったな

    • 俺は聖剣のリースだな、と思ったけど、まったく弓使いじゃなかった。 俺の弓好きはどこからだろう。 はまってた古いFEにも、これと言って好きな弓使いいないし。

      • 日本人って弓使いとか遠距離攻撃好きが多い 近距離攻撃の被撃のリスクとるのが嫌いな人が多いんだと思うわ モンハンとかでも初級者ほど遠距離武器選びがち

    • 自分のメイン武器とそのきっかけ、あるよね。   ワイは、バッツのジョブを最初にモンクにしたときから格闘一本や

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