2022-08-23

わがままクライアントが増えた

デザイン関係仕事をしています

納品後、クライアントデザイナーがいない場合など別途コンサル契約も請け負っています

その契約をしないで、メールで「これどう思います?」「これどうやって使います?」みたいな質問をしてくるやつが多い。

契約してくれてる会社申し訳ないんで勘弁して、みたいなメールを送ると逆キレしてくんの。

そんな3分もかからない内容なのに金払うんか、みたいな。

意味わかんない。

  • ちゃんと納品後のアフターサービスが必要な場合は別途コンサル契約を結んでくださいって契約書に書いておいたか?

    • 当たり前だのクラッカー でもこういう人たちは契約書はただの文字が書いてある紙でしかないのだ

      • じゃあ無視か契約書スクショしたメールをあらかじめ用意して自動送信や

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん