2022-07-21

anond:20220721134414

個人単体での所持枠の大幅な減少

・重さの概念の導入

・食料等の腐敗の概念の導入

・体力低下による怪我病気概念の導入

動物ステータスの向上(死ににくく強く)

・野生の動植物のリスポーン時間の延長

・足場による体力や空腹ゲージの増減

・行動回数による体力や空腹ゲージの増減

 

文明進化していくにあたって重要なのは

何らかの人工的な機能をもって解決しなければならない

不自由さがあることじゃないだろうか

記事への反応 -
  • 文明シミュレーションをコンセプトにしたマイクラマルチサーバーがあったら面白そうだと思った。 ユーザーの手で文明が創られ、変化していくようにしていきたい。そのため、運営が...

    • ・個人単体での所持枠の大幅な減少 ・重さの概念の導入 ・食料等の腐敗の概念の導入 ・体力低下による怪我や病気の概念の導入 ・動物のステータスの向上(死ににくく強く) ・野生の動...

    • 現実っていうのがそれにだいぶ近いセンいってると思う

    • こういう現実世界のエミュレート的ネトゲ構想はよくあるけどまず失敗する 根本的にネトゲ世界は、「プレイヤーがつまらないと思ったらログアウトして戻ってこない」という問題が致...

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