2022-07-09

なぜ一回買った商品おすすめで出すのか?

リターゲティングとは

 

インターネット広告におけるターゲティング手法の1つで、「1回以上、自社のサイトを訪れたことがある人に自社の広告配信する」ことを意味します。 通販サイトなどで自分が見ていた商品に関する情報を載せた広告が後日、別のサイト上で表示される・・・皆さんもこんな経験はないでしょうか。これはその広告が「リターゲティング」によって配信されていることによるものです。

引用元https://www.videor.co.jp/digestplus/market/2019/02/12957.html

 

これ、なんでリターゲティングするのか?っていうのは誰しも考えたことがあると思う

大抵出るのは「既に買ったもの」か「一回検討して買わなかったもの」だ

もうちょい自分趣味趣向を察して提案してくれよと思うだろうが

それよりリタゲの方が圧倒的に多い

 

これって結局、リタゲが一番効率が良かったってことなんだよね

コメンドシステムの敗北とも言える

例えば協調フィルタリングというジャンルがあって、好きな映画リストからおすすめ映画提案するみたいな研究

全然精度が良くないんだよ

結局ランキング作ったりリタゲした方がすこあがよくなっちゃ

残念ながら

  • でもメイドインアビスのプライムビデオ見たあとにななちーのフィギュアおすすめされたときは Amazonレコメンドやるじゃん!って俺は思いました。お家にフィギュアさんがいっぱいいた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん