2022-04-01

D2Cとかゴミばっかだがや

売れてるアイテム品質コスト落として、

その分インフルエンサーに金払って革新的!と言わせるだけ。

これぞD2Cマーケティング

なんだけど、

自分が分かってる範囲しか見抜けない。

自分業界と近い商品は素材のこととかわかるけど、

分野が違うと何がなんやら。

スペック調べるのも骨が折れるし。

本当に良いものを探すのって難しい。

まあそれがビジネスと言ってしまえばそうなんだけど、

何がショックだったかって、

尊敬してた人がD2C始めたときな。

ガチ専門家だと思ってたのに、

謎のD2Cスタートアップと組んで開発した商品

なんだあれは。

先生

あなたが昔紹介してた

こだわりメーカーと比べてその商品

どうなんでしょうか。

あれ、

こだわりメーカーさんの紹介動画がなくなってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん