売れてるアイテムの品質とコスト落として、
その分インフルエンサーに金払って革新的!と言わせるだけ。
これぞD2Cマーケティング。
なんだけど、
自分が分かってる範囲でしか見抜けない。
自分の業界と近い商品は素材のこととかわかるけど、
分野が違うと何がなんやら。
スペック調べるのも骨が折れるし。
本当に良いものを探すのって難しい。
まあそれがビジネスと言ってしまえばそうなんだけど、
何がショックだったかって、
尊敬してた人がD2C始めたときな。
ガチの専門家だと思ってたのに、
謎のD2Cスタートアップと組んで開発した商品、
なんだあれは。
先生、
あなたが昔紹介してた
こだわりメーカーと比べてその商品は
どうなんでしょうか。
あれ、
こだわりメーカーさんの紹介動画がなくなってる。
Permalink | 記事への反応(0) | 17:20
ツイートシェア