ソース不明なので多分嘘松だろと思っているけれど本当だと仮定して。
まあ確かにクレームが鬱陶しいのは理解出来るので、単にクレームが来てうざいっていう「だけ」なら分かるよ?
でもそこから本の廃棄を決めたのは別にクレームのせいじゃないでしょ
図書館の蔵書の廃棄なら図書館の責任者による意思決定があって廃棄が決められたというプロセスを踏んでいる筈で
そこで責められるべきは安易に廃棄を決めた責任者であって別にクレーマーのせいじゃないと思うよ
なんで意思決定を行って廃棄を決めたという事実を無視して「不快だと騒いだ結果」などと短絡的に語ってしまうのか
本来ならば責任を負うべき立場の者を免責しているみたいでめちゃくちゃ違和感あるんだよなー
世間じゃクレームって重要視されるよ。 人間は悪い印象持った人の事は大体20人くらいに言いふらすらしい。 だから、クレーム受けた店員がいたら相手がどんなDQNでもBBAでも即、異動か...