2021-12-28

マイクロ共同体コミュニティも結局高学歴ブランディング大会

近頃の若年層の間ではもはや経済の低迷は普通状態とみなされ、

上がらない給料非正規の増加による経済的苦境に対する対策として、

SNSシェアエコノミーを利用した金を使わない生活が正解と考えられている

自分とお友達によるマイクロ共同体の中で上手く立ち回ることが良い生き方の指針になっている

Youtubeチャンネル登録者数やSNSフォロワー数が彼らにとって人生における成績の目安だが

こうしたマイクロ共同体でも圧倒的に高学歴者と見た目の良い女が有利だ

よくよく観察してみると会社仕事という戦場SNSマイクロ共同体に場を変えただけなのであった

マイクロ共同体では、表面的には優しさに満ちた言葉が溢れ、弱者を含む多様性をも保護するようなフリをしているが、

様々な形で、共同体にそぐわない低ランク人間排除する、そんなメカニズム存在することをじっくりと観察していればわかるはずだ

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