サスティナブルって究極言ったら物を買うな、今ある物で満足しようって話になるけどさ、それはすでに富を持ってる人の発想であって、もともと持たざる貧乏人としては「いや、今ある物を長く使おうって言われても、そもそも大量生産からのファストファッションや低価格ものしか持ってないから長持ちしないんですが…」って感じ。
弊社の広報チームが代理店と熱心にそういう活動してるんだけど、広報チームもタッグを組んでる代理店の人らも容姿端麗・実家が太い・私大出・実家区内・マンション持ちみたいな人ばかりで、そういう人が「サスティナブルに〜」「物を大事に〜」みたいなマーケティングやっても、嫉妬や妬みしか湧かないってのが本音。社内でそうなんだから、対外的にみたら超感じ悪いんじゃないか。
同意同意。どこもそんなもんよ。
貧乏人の命よりクジラさんの命が大切という方が共感できるからね、ちかたないね
グエー金持ちのエゴ