多くの場合に「『能力』が高い人だから/『功績』を残した人なのだから、セクハラやパワハラへの批判をを止めろ」と云うニュアンスを含んで用いられているように私には思えてならな...
いやそんなことはないよ? パヤオの例えでいえば、お前みたいなのは「パヤオのような人格破綻者が作った映画だからラピュタはつまらん」とか言ってくるわけ。 なんならラピュタ...
私は「パワハラ的な言動が問題視された時」と書いています。
どのような時であっても変わらない この場合ならラピュタをディスってオッケーとか思ってるお前のような奴がいるから、作品の価値は不変でありることをわざわざ言わねばならんのだ...
…? 私は別にラピュタのことをディスってませんけど。 もしかして例に宮崎駿を持ち出したのが不快だったのでしょうか。すみません。 もしも、そうならば 誰か適当な人に置き換えて...
では宮崎勤に置き換えてみよう
ラピュタをディスってないなら、「パヤオが何しようがラピュタは面白い」と言われても、全くその通りだ、と言えばいいじゃないか。 なにが不満だ。
パヤオって書いてる時点でお前のほうがアレなんじゃねーの
つまり「セクハラ、パワハラといった問題行動は、個人の能力や社会的地位によって酌量されるものではない」ということか? もしそうなら当然そうだろう。 ただ、この問題に「人格」...
ワイは考えてないので吊るしたぞ 社会人になってからも吊るしてる ワイが生きてるのは敵が温和だったからやな
それはおまえが不勉強なのをやんわりいってるだけでは はやおはアニメータユニオンで働いたことがあって労働問題に詳しい スタジオジブリに女性向けの託児所などをつくっている も...
パワハラ的な言動を問題として論じている時に「パワハラを行った人物の業績について不勉強」という事に帰着させるのは、違うのではないでしょうか? 業績が高く、出来上がった作品...
業績のなかに「パワハラに反抗するために活動していた」ことが入ってもかっていってるのに物分り悪い つまり、パワハラされると辛い悲しいということがよくわかっている人物がいて...
庵野氏がジブリに残らなかったのも居心地が悪かったからだったりして…
影を3色つけたらコロスっていわれたのにつけたらしいからまあそうやろ でも監督向けの才能とアニメータとしての才能は違うから道を別れたことでどちらもウィンウィン