2020-12-29

サクラ革命は明確な手抜きソシャゲ

サクラ革命FGOFGO言われてるけどどこまでもFGOすぎて酷かった

ガチャ

キャラ+装備ごちゃまぜ、装備が圧倒的に出やすFGO方式踏襲

キャラクター育成

一定レベル毎に上限があり霊力進化(霊基再臨)が必要

素材はクソ渋く、スタミナフルに使っても必要な素材が一個も出ない遅滞戦術っぷり

初期FGOのどこまでも渋いドロップを思い出す。未実装の素材がないだけほんのわずかにマシ。

スキルを素材使って育成する要素も勿論あり、全く出ない素材を鬼のよう要求する。

ついでに言えばLvとは別にHPをATKを強化する要素あり。そう、フォウ君の要素だ。属性毎に別れてるところまで一緒。

ガチャ

確率表記UIからなにからFGOまんま。

ガチャ被りは必殺レベル(宝具) しかも悪質で星5が10凸まである。星3に至っては20凸させる悪質設計

護符(礼装)は4凸で効果が最大。FGOと違うのは凸毎に少しずつ効果が上がっていく点だけ。

イベント 12/28から初のイベント実施

トドメがこれ

3種類の素材を集めてアイテムや礼装などと交換していく。イベント礼装はそれぞれの素材200個交換

イベント限定の礼装に星5,4,3それぞれに別のドロップ増加+1効果(完凸で+2効果

関連するキャラクターに攻撃力の特攻がある。ガチャの新キャラはより高い効果

おまけに言えば星3のイベント礼装がフレポから出る。はい


この事実から分かる本当に嫌なことはディライトワークスは本気でこれしか出来ないっていうこと。2020年にもなって2015年のゲームまんま持ってくるってバカバカしすぎる。

サクラ革命ってゲームコケる分にはいいんだけどFGOも今後含めてゲームに一切期待ができないこと。FGOは今後も何一つ進歩できる期待が無いままでないといけないゲームだということが分かってしまった。悲しすぎる。

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