2020-09-16

どちらが楽か?

というとき

16*1024スレッド

もっといえば

<<<16,1024>>>という

業界用語使うほうが

1万個コアによる1万スレッディング同時実行技術というより楽に決まってる

<<<16,1024>>>

というのが、1

万コアの業界表現

 

だけど、まだ最新技術を含むから知らない人も多いから<<<16,1024>>>

ではなく1万コアという

 

1024というが最近GPUでも標準搭載してきているコアの数

それを1万だと16 100万なら16を128倍

<<<3000,(1024、4)>>>

だと1024個のコアを4つ束ねて 2048コアなら SLIで2つなど のハードの差を吸収した上で

3000回分束ねろの意味

  • 4000のほうが1024x4 というのは ハードよりのため1024という2進数を使い、ハードで速度重視 3000の方が3000なのは、エミュレーションが多いためソフト領...

    • 実際このわずか24が 数ナノの違いになり 3000回も繰り返すと、地理も積もればで膨大な時間差になり 結果論1フレームずれることがある。

      • 素朴な疑問なんだけど・・・近くに新宿もあれば渋谷もあれば、秋葉原昭和通りもあるオッサンが

    • (3,1000)とかいて、3SLIの場合 3枚に分割しても良いと書くかどうかなんだけど それなら (3,2,500)の方が良いけど、可読性がさがること著しいし、さすがにコン...

      • で、2048スレッド同時GPUというのと32x8Way同時CPUというのはすでに売っているから カーネルのサポートがあればCPUレベルで1万スレッド GPUレベルで3000x4000 スレッ...

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