2020-07-19

Youtube広告ユーザー評価収入や出現頻度に反映されるようになればいのに

Youtube動画広告って本当に酷いのが多い。

最初の5秒で不快スキップするのが待ちきれない、でもそれが分かってるのか、最初の5秒にインパクトのある音や絵を詰め込んできて、それが使い古されてるか気持ち悪いショッキングな絵だったりする。

たまにテレビでも広告されてるような有名なナショナルブランド広告流れると、「すげーちゃんとしてるな、何より不快じゃない!」って思ってご祝儀最後まで見ちゃう

テレビCMがクソ。広告は遍く滅ぶべし」って過激派言葉がまだヌルく見えるくらい、Youtube動画広告はわざわざ広告主のサイトアクセスしてお問い合わせフォームに苦情入れたくなるような酷い広告の山。

今、たまに動画広告にgood badボタンが設置されてるけど、あれ全部にして、あまりにもgoodが皆無でbadが山のようにある広告は表示されないようにしてほしい。

いや、それやるとgoodボタンを連打する仕事を売り込む広告コンサルが出現するのかな。

どうすりゃいいんだ。

  • 広告はスポンサー企業そのものが作ってるわけじゃないから、企業に直接苦情を言えば減る可能性が少しはある。 企業自体がクソな場合でもCMがいつスキップされたかってデータは行っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん