2019-11-25

anond:20191125163430

ゲームフリークはもともと大作というか、RPGみたいなのを作るにはいまいち向いてない

蓄積した表現技術を持ってるわけではないので、毎回手探りで新しいことを、よりによってポケモンやっている


総じて、短いスパンで大ボリュームのある世界的大作を作るには全く向いていない

1機種2作縛り(新作と過去リメイク)にでもして、製作期間(試行錯誤期間)をたくさん設定しないとまた破綻するだろう

(だからポケモンの失敗は発売日を煽ってる任天堂責任でもある。とはいえ任天堂ユーザーからはよ出せと煽られてるのだが…)

  • ポケモンはもう任天堂本体に接収すればええやん ゲーフリには荷が勝ちすぎでしょ 今後はソリティ馬とかリトルタウンヒーローで頑張ってどうぞ

    • 任天堂がポケモンを作ると64のポケスタ金銀クリスタルになってしまうので、別な意味でダメです

      • あれも「ポケモンが多すぎて」ポリゴンモデル作り切れなかったので出るポケモン切りまくった経緯があるんだよね(ポケスタ金銀はいわゆる3色目の完全版) ポケモンはやっぱ人類には...

        • ポケモンはGOしかやってないのでその辺知らないのだけど、天下の任天堂でもそんなもんなのか Ubisoftだと、厖大なアセットのある巨大オープンワールドゲーを年2,3本ペースで出してるけ...

      • あのボックスを超えるものは結局実装されなかった…

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