2019-11-12

とあるバス会社保守部門なんだけど自社の整備士自分で整備する気ゼロで困ってる

バッテリーの交換と増し締めぐらいしかしてくれない。

エンジンがなんか調子悪いんすけど~~オーバーホールするか新しいの載せるかすれば治ると思います」とか平気で言ってくるし。

いやおまえこんなん治るに決まってるけど、その前に部品交換でどうにかなるか調べるのが君の給料分の仕事ちゃうんかと

デジタル制御が増えてきてから特にこういう「とりあえず俺ちゃっちゃっと壊れてる所の大枠見つけるんでよろしこ」みたいな人が増えたね。

製造中止の部品とかちょっとあると「じゃあ全部替えるしかないっすねーー」とか平気で言うけどさ、既存部品代替するのが不可能であるって十分な説明を考えるのを丸投げされても経理がそうそう許さんからな。

それでめっちゃ時間かけて交渉したのに「あれまだ発注かかってなかったんすか?マジちゃん仕事してださいよ💢」こっちの台詞だよクソが

はてなーIT業界暮らしてる人が多いらしいけど、そっちはこういうのもっと酷いのかね?

ちょっとそういう話が聞きたい。

疲れた

自分けが世界でこういう苦労をしているわけではないのは分かるが、たまには他人の口から似たような苦労話でも聞かないと全部嫌になって投げ出しそうに成る

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん