ガイジもキチガイも差別用語だと指摘されたためゴミクズに変更しました
お客様のお役に立ちたい一心だったが俺の至らないスキルではここまでのようだ。
ウチは小屋とかプレハブの建設を、設計図を受け取って建てる会社で営業をしている。
納期を厳守することや価格帯が他の競合と比べて安いため、業界でも割と有名な方だろうと思う。
その中で担当している1社の担当者が精神疾患を抱えてるのかと疑うレベルで文書のやり取りや、簡単な会話ができなくて案件が止まりつつある。
まず代表的なのが依頼を受注する際に、そもそも内容に不備があるという点。
それも一度ではなく何度も繰り返されている。
何が不足しているのか確認した後に毎回先方に送り返さなければいけない。
これに関してはこちらから確認しやすい依頼形式やフォーマットを提供したにも関わらず、「やります」という口約束だけで未だに守る気配すらない。
そして不足分の情報がいつ返ってくるのか不透明なまま棚上げされ、先方がそのことを忘れて「あの件どうなってるんだ!」と文句を言ってくる。
社内でまともにホウレンソウができてるのか、そもそも何故こちらに尋ねる前にメールを読み返さないのか全く理由が分からない。
再三同じことを繰り返した挙句、ちゃんと確認して作業を進めろ、とまるでこちらに不備があるかのような言い草を全体のメーリスで流す始末。
誰からも分かる自分の失敗は部下に謝らせるというから呆れ果てる。
また、こちらが共有されていない訂正箇所だと事前情報がないと気づかないところをこちらの過失扱いまでしてくる。
「分からないなら聞け!」と電話で怒鳴った次の日に、内容不備の依頼書を送ってきて「忙しいから一度で済ませろ!」とまた怒鳴ってくる。
いつ倒れるのか心配なので仕事せずに早く精神科に通院して欲しい。
確認の際にも「前回お話した内容だと別のドアにする予定でしたよね?」と質問すると
「この窓じゃおかしいだろ!何でそれに気づかないんだ?おかしいですよね?」とまたもや会話にならない。
その設計書はお前が送ってきた内容なんだが頭おかしいのかな、と思いつつ諸々の確認を済ませて電話を切ろうとすると
「いつできるのか?」の連呼が始まる。
それをこれから確認しなければいけないと何度説明しても壊れたように「いつできるのか?」を電話越しに繰り返される。
電話を切る時はいつも「はー!」と糞デカため息までご丁寧に吐く始末。
お前が働いてる場所分かってんだぞ。
オマケに金払いがいいのも最初だけで段々と費用を減らそうと交渉しようとしてくる。
交渉もまとまるまで時間掛かるためいつもギリギリで内部にやってくるため俺の印象まで悪くなってきている。
急がないといけないときに限って意味のない電話が何度も掛かってくる。
電話をする時間はたっぷりとあるのに、依頼内容を精査して送るという現代人なら当たり前のことさえ難儀されている。
社会にとって不利益だから今すぐ仕事をやめて生活保護を受給して欲しい。
どれだけ要点をまとめて何が問題で何が必要か書き記しても、内容がそもそも頭に入ってこない。
電話は掛かってくるがこちらの知りたいことではなく、文句や解決にならない横道の話ばかりする。
海外出張をしている間に部下に任せたところ、罵倒や恫喝までされたと後から報告を受けた。
これに関しては本当に申し訳ないことをしたとフォローしておいたが、
耐えかねて担当者を何とか変えることができないか内部事情を探っていたが、
どうやら他に担当できるものが1人もいないということが判明した。
そこまで知る事ができてどうしていくつもその会社が発注先を抱えていて代え続けているのかも理解した。
どうすれば関係が良好になるのか努力してみたがこれ以上の尽力は無意味だと悟った。
自分の社内評価が下がったとしても別の業務に支障をきたすよりマシだ。
これからはできるだけ省力化してまともに取り合わないようにすることに決めた。
正直契約が切れても今かけている生産性のない無駄な時間と比べたらそれ以上に見返りがある。
今こうやって増田で愚痴を書き連ねているのもスッキリして忘れて心身ともに休めたいからだ。
ああ。
もう土曜日だ。
ガイジ、は差別用語です! 弱者男性の生きづらさを説く前に、障がい者差別を辞めましょう!
申し訳ない。訂正した。
キチガイも差別用語なのでゴミクズにしなさい
ありがとうやで😊 ワイのような繊細ガイジはガイジが叩かれてるのが目に入るだけで心臓ばくばくなんや。君は素直で良い増田だ。
これからはガイジの人権も意識して生きていきたい。 俺もいつガイジになるか分からないしお互い支え合う社会を目指したい。
ワイは自称する時以外はガイジ使わんようにしとるんや。自分で障害者を自称すると心折れるでな。 でも健常の方々は障がい者使った方がええと思うで🥳