まずレジに並んでいる間にメニューを見て、あれこれ頼むことを決める。
いざレジにたどり着き注文すると、あれとこれは売り切れです。と言われる。
そこから後ろに人を待たせたまま選び直し。
その間こちらも焦るし、レジの店員は手持ち無沙汰で後ろの人は待ちぼうけ。
効率が恐ろしく悪い。
もうレジでしか売り切れ指示出来ないなら食券システムにしよう?
もしくはせめてメニューをipadにして売り切れ表示出すとかさぁ。
数人分一気に頼んだら、店員も打ち間違えて金額違ってたりメニュー違ってて確認にものすごい手間をとられた。
この効率の悪さで一等地にたくさんカフェ作ってるのアホか?と思う。
もちろん悪いのは店員ではなくこのシステムのまま運営を続けている上層部だ。
客だメニューを隠せ だろ テーブルについてからゆっくり頼ませればいいのに レジでアタフタやらせるのは焦らせて余計な注文をしてほしいんだろ
その点回転寿司はほぼほぼタブレット注文で効率的やなと思う