未だに脳みそがGoogleの検索エンジンアップデートに追いついてないのな。
んで、顧客は当然そんなの調べないものだから「○○って会社の人にこうしたほうがいいっていわれた、こうしたら順位があがったっていってた」とかいってほんとしょうもない事を吹き込み。
やれ、メタキーワードにはワードを盛り込んだほうがいいやら、キーワード率を高めるために強引にキーワードを文章に盛り込めやら。
ひどいところだと、キーワード率を高めるために、検索されたいキーワードを並べたテキストを-9999pxして隠したほうがいいとかいってきやがる。
そういうのを吹き込まれた顧客に対して「今はこうなってますよ。そもそも検索エンジンに上位表示されることが目的じゃなくて、サイトにきたお客さんにお問い合わせされるのが目的ですよね。」って話を何回も何回も、月1回ぐらいのペースでしてる。
そもそもお客さんが言ってきたキーワードでは1ページ目、悪くても2ページ目の最初の方に出るようにしてるのに、やつらはそういうの無視してソースをみて、化石になった知識を押し付けてくる。
ほんと迷惑なんでやめてください。
増田の毎日見てるQiitaでも同じような状況だろ! 広告屋だけを非難するのはフェアじゃない!