2018-03-16

ネオリベ技術革新の顔をしてやってくる

>「ハードだが儲かる」

つの時代の話をしているの?

90年代末期からすでに利益カツカツ体制

拘束時間に対する給料は他業界より低いのにも関わらず、過労死全体の4割占めている業界ですよ。

事故死、労災もいまだに多い。

ストライキを潰した私たち責任ですね。


>「楽であまりからない」仕事に変貌

ごめん、路線バスの中休勤務って知ってますか?

中休憩に時間が取られるから帰宅後の睡眠時間が5時間以下とかです。

お前は技術未来を軽く予想しているのに、労務経営から考えるネオリベですよね。

https://anond.hatelabo.jp/20180316091831

記事への反応 -
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    • 経営観点から言うと、ドライバーの労働条件の改善というようなことは考えていない ① コストが下がる ② 危険リスクが下がる ③ 安定した状態 を目指しているだけ。人件費が下がり事...

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