ってみんな思うかもね。
なんでガチャの時のバグをみんな恐れているかと言うと、
設定ミスったら、今は全額返金がメジャーでして。
そして、単純な設定ファイルの編集ミスは実は結構やらかされている。
ゲームによっては、返金時に数億〜数十億円の損害が発生する。
(月初とか月末の目玉ガチャとかでミスったらぁぁぁぁあああああああ)
君のミスでうん億円の損失だよ、
と責められることはないだろうが
ミスると心が痛いぞ。
なので、ソーシャルゲームの開発に関わらない人から見ると、
異様にガチャのバグを恐れている感じに見えると思う。
俺には見えた。
確率変動なんて、バグ入りそうな実装やるくらいなら、
何度もガチャやったり、
素直に確率絞ったり、
ガチャにおまけつけろよぉおおおおお
とは思っちゃっても仕方ないよね
俺はゲーム内イベントやる方が良いと思うけどね!
みんな喜ぶから!
イベントは技術者の実装コストがかかるから!
新規開発を進める手が止まるんだ