いろはすってただの水じゃん。フレーバーのするやつは無視して。
最初、いろはす第一号が出た時は、ペットボトルをしぼれることを推したCMがよく出ていた。
俺はあの頃からアピールポイントがずれてるんじゃね?と思っていた。
みんな別にそんなにエコ意識高くないのでしぼれるから何、って感じだし、環境に良いことが購買の動機になる人は少ないと思う。
水なんてどこも特に変わりないんだから、代わり映えしないラインナップからあえて何かを選ぶとしたら、その基準は当然値段の安さだろう。
で、いろはすの値段は別に格安ってわけでもない。新規参入ということもあるし、値段の面でもあえていろはすに強みがある、とは言えない。
それじゃあなぜ今売店を見るといろはすがあちこちにあるのか、これがどうもよくわからない。
飲み終わったあとにコンパクトに潰せるのは便利でしょ。