http://anond.hatelabo.jp/20141229205000
http://anond.hatelabo.jp/20141230221445
http://anond.hatelabo.jp/20141231224951
田口戦
田口の出来が素晴らしかった。井上戦でも見たけどこんなにいいボクサーだったっけ?
日本人らしからぬフットワークと目の良さが素晴らしい。ストレート系のパンチをスウェーやバックステップで躱す技術が上手い。
フットワークに関しては、突っ込んでくる相手をバックステップで躱すだけじゃなくて、左右でポジションを変えながら戦える辺りもいい。
スピードのある左ジャブや威力のあるロングの左ボディもいいし、上下の内訳もできる。
基本ボクサー気味の選手なので、ガチャガチャの打ち合いよりも中長距離で自分のボクシングができれば今後はかなり固い勝負ができる。
河野戦
ボクサータイプなら距離詰めるときに頭振って入らないと左で狙い撃ちされる。これは昨日の八重樫でも同じことが言えるけど。
あとヒメネスの横の動きに対応できてなくて、ロープ際まで圧力かけても横に逃げられるから、貼り付けるための動きがいる。
コーナーでも体入れ替えられて逃げられてるし。
この横の動きと横の動きとへの対応は日本人ボクサーに欠けている部分だと思う。
メイウェザーはそれが格段にうまいし、ファイタータイプと呼ばれるパッキャオでも横の動きは相当上手い。マルガリート戦とか見るとよく分かる。
今日のリゴンドーでもそれは顕著だった。世界トップレベルに行くならボクサーでもファイターでも必須の技術だと思う。
内山戦
攻撃に関してはやっぱり凄い。
課題はディフェンス面か。ほぼガードで捌く攻防分離型の選手で、アルツール・アブラハム的なボクシングをする。
解説も言っていたように打ち終わりにガードが下がるのはガードディフェンス型の選手としては注意したい。
もうこれから攻防兼備型にスタイルを変えるのは無理だろうから、今のスタイルでいかにやっていけるか。
Sフェザーってあんまりスター選手いなくて、サリドも微妙だし、ガンボアか上下階級でクロフォード、ウォータース、ロマチェンコ辺りがスターかな。
サリドに勝てるかは際どい。
解説はまあ良かった。TBSの後で見たので。
マッチメイクは他局に比べるといまいち盛り上がりにかける感じがあったけど、良かったと思う。
田口が良かったのが収穫か。
先日、友人数人と旅行に行った。
途中、断りなく写真をFacebookにアップされていることは知っていたが、1・2枚だったし、楽しい旅行中にいちいち目くじら立てるのもなと思い、黙っていた。
殆どの写真を撮ってくれていた子からは100枚ほどのデータを貰い、撮影してくれたことに感謝していた。
その後、写真を撮ってくれていた子のFacebookを見ると、その子が撮った写真と、私が自分の携帯で撮った写真がほぼ全てアップされていた。
もちろん事前に断りなどなかった。
確認したところ、公開範囲はその子の友人までにしているとのことだった。
しかし、自分が写った何十枚もの写真を無断で見知らぬ人に公開されること、私が撮った写真も自分のもののように公開されること(写っているのはその子だが)は不快で、せめて私が写っている写真は削除して欲しいと頼んだ。
すぐに写真は削除してもらえたが、
「(私が)正面を向いているピン写真はもともと載せていない。」
「他の子達をいつも載せているけど、駄目と言われたことがない。」
などの抗議を受け、他の子達も気にしないと言っており、自分が気にしすぎなのか、わからなくなった。
別の子は私の顔が写らないよう、頭を切り取った写真をアップしている。そこまでしてその写真を公開したいのか?
今の時代、写真を撮ってもらったら無断でFacebookに上げられるのは許容しなければいけないのか?
自分が写っていれば、人の撮った写真も無断でアップするものなのか?
それならば、もう写真には一切映りたくないし、撮りたくもない。
腹落ち
関係ないけど、この一言を見た瞬間に、あっこれ絶対相容れないタイプの人だ、ってなって完全にコミュニケートする気が失せた。横だけど。
そんなんで育ちに影響するほど単純でも非ロバストでもねーだろ。人間。
そこを絶対無視したくないってんならそれは自己満の世界だからやりたい方がやればよい。
とにかくなんでもいいから苦労すれば偉いと思ってるのかな。
去年の今頃は「今年こそはすごいWebサービス作るぞ!!!!!!!!!!!」って意気込んでたのに
なんかもう今日が最終日。
ということでこの12月頭から何か作ろうと考えていて、丁度年末だからということで作った。
前にAmazonの購入金額合計を出すブックマークレットが流行ったけど、それとほぼ同じ。
Amazonの今までの合計金額と、書籍とかPCとかカテゴリごとの合計金額出してグラフにする。
年末だしTwitterで「2014年のKindle購入金額内訳は...でした」とか投稿すれば
みんなつられてアクセスするはず!宣伝しなくても勝手に大ブーム間違いなし!!!!!!!!
って思ってたけど
投稿してもだれもアクセスしてくれない。待っても待ってもアクセス0。
e?嘘でしょ???って思ったら
のはずだったけど今度はrobots.txt見に来るクソbotしかアクセスしてくれない。
虚しさ半端ない。
というかTwitterでURLつぶやくと即効でどこぞやのクローラー巡回してくるんですね。
構成自体はクライアント・サーバサイド共にjs。EC2上でnode.js。
D3.jsのグラフ画像がsvgだからどうにかしてpngにしないとTwitter投稿出来ないのが微妙に面倒だった
投稿時にクライアント側でbase64→canvas→pngにしても良かったけど
商品のカテゴリ取得するためにはProduct Advertising API使うしかなくて
redis上にキャッシュしておいたりwebsocketで適当に進捗伝えたりした。
今回得た経験値としては
あたり。
今年は残念ながら目標不達成だったけど、いい最終日の過ごし方になったと思う。
お疲れ様でした。
http://anond.hatelabo.jp/20141229205000
http://anond.hatelabo.jp/20141230221445
井岡戦
KOシーンは素晴らしかった。武器であるノーモーションの左ジャブの完成度が高くなっていた。
でも元々井岡の強みは距離感を保ってディフェンシブで技巧的なボクシングができるところだった。
今日の試合はややオフェンシブに戦っていて、被弾率が高かったように感じる。
他に気になったところは、王座陥落したアムナット戦で効果的に効かされていたアッパーに対する対応が未だにできていなかった。
覗き見ガードの欠点といえばそれまでだけど、距離感を保つなりボディーワークを使うなりしてアッパーに対応したいところ。
天笠戦
実力から見れば良く戦っていたと思う。
ダウンを取った7ラウンドまでは一方的なボクシングレッスンという感じで圧倒的に不利だった。
特に横の動きには全くついていけていなかった。
リゴンドーの慢心、隙にうまくつけ込めたのは良かったし、千載一遇のチャンスが7ラウンドだった。
リゴンドーはゴングに救われた感があったが、次の8ラウンドで手が出なくなったところでこの試合は終わっていたように思う。
リゴンドーの回復後はギアを上げたリゴンドーのワンサイドゲームだった。天笠のドクターストップは仕方ないとしても、ダウンを取られたのは今後のキャリアを考えると痛手。
もしダウンが無ければ天笠次第ではもう一度大きい試合につながる試合だった。反対にリゴンドーは最後仕留められて商品価値の暴落を逃れられた。
高山戦
まだ見てないので後で書きます。
TBSはラウンドの時計をカウントアップじゃなくてカウントダウンにした方がいい。解説が酷い。特に鬼塚。録画容量が増えるんでスポーツバラエティとバーターにしないで欲しい。
今の日本人の流れとしては、複数階級制覇が一つの目標とされているけども、ベストな階級でより強い相手と戦い、高いパフォーマンスを示す方が長い目で見ればいいように思う。
ロイ・ジョーンズとバーナード・ホプキンスのキャリアが大きく別れたように、複数階級制覇でパフォーマンスを下げるのは長い目で見ればマイナスだと思う。
28歳女。飲食店勤務。年の瀬だけど乳首が取れかかっている。佐村河内風に言えば、3年前から少しずつ取れかかっていた。28年間、舐められもせず、吸われもせず、一日に玄米四合と味噌と少しの野菜を食べてきた私がなぜこんなことになったのだろうか。今流行の妖怪のせいだろうか。一大事~なのは確かである。そんな思いを抱えながら、これまで保湿クリームを塗ってニプレスを貼り、どうにかこうにか凌いできた。ニプレスを剥がすとき、私はいつも『三つ目がとおる』の写楽保介を思い出す。これは私の第三の目なのだ。そう思うことで少しだけ強くなれた。しかしニプレスを剥がして出てくるのは痛々しい乳首。『三つ目がとおる』というより『乳首が取れる』である。そんな私の乳首も今年に入りとうとう限界に近づいてきた。干しぶどうを通り越して今や落ちかけの線香花火、最後の一葉、あるいはクリフハンガーである。薄皮一枚でどうにかぶら下がる様は、このままリポビタンDのCMに使えそうな画である。ファイト一発!私はそうやっていつも乳首を励ましていた。
世間では女性の乳首はさくらんぼに例えられることもあるが、私のそれは実ではなくヘタ(茎・軸)のほう、より専門的に言えば果柄である。口の中で結べるとキスが上手いと言われるアレである。仮に私が大塚愛ばりに「私さくらんぼ!」と乳首を出そうものなら、男性にぎゃあと叫ばれた挙句、大塚愛と法廷で戦うことになるだろう。もし徳永英明が私の乳首を見たら『取れかけのChikubi』というバラードを歌い上げるだろう。スピッツなら『乳首がポロリ』、コブクロなら『取れそうで落ちそうな乳首が今年も春を待っている』、一青窈なら『薄紅色の可愛い君のね、乳首がちゃんと終わりますように』、いくつもの乳首J-POPが頭をかけ巡る。もういっそのことすべてを諦めて、ありのままに任せたらいいのではないかと思うこともある。しかしありのままやっていたら私の乳首は十中八九レリゴーしてしまうだろう。もちろんこれはMay J.の責任問題であり、法廷で戦うことになるのは必至だ。もちろん黒幕は松たか子である。
とにかく私の乳首は無事に年を越せるか分からない。仮に年を越せても再来年は分からない。遠からず乳首が離れるときがくる。子が親から巣立っていくように、いずれ別離のときがくる。だけどそのときは涙は見せず、笑って見送りたいと思う。ぽとりと落ちた乳首はきっと大地で芽吹き、いつか綺麗な花を咲かせるだろう。木になる果実はさくらんぼ。そのとき大塚愛とのさくらんぼ裁判が幕を開ける……。
TMが熱唱したり、エレキテル連合が目が合った〜とか普通のファンみたいなコメントしたり。
いいんだよ!
自由にしてるの聞きたい。
一人で年越しさみしいんだよ。
目を閉じたら炬燵をバナナマン達と囲んで紅白見てるとこが浮かぶんだよ。
曲が聴きたきゃ副音声なんかで聞かんわ。
今はあけおめメールより、あけおめLINEに移り変わっていると個人的には思う。
そんな中で、バルス砲ならぬあけおめ砲が撃ち込まれているんじゃないかと思った。
LINE Engineers' BlogでもLINEに勤務している個人ブログでもよいので、どうかよろしくお願い申し上げます。
http://anond.hatelabo.jp/20141231024110
素人の、それも判断力落ちてる状態のままとどまるよりは病院行こう。服薬に不安あるなら、軽いうちになおさら気軽に行こう。