アルバイトをはじめた
スカイダイビングをした
一人暮らしをはじめた
スキューバダイビングサークルに入った
サラリーマンになった
転勤した
トライアスロンに参加した
転職した
ニートになった
10年間男は自分を変えるためにさまざまな経験をしたり環境を変えたり
人と出会ったりしたがそこからは何も得るものがなく少しの成長もできなかった
自分は何をしても何も変わらない
何も自分に影響を与えることはできない
男は自分を変えることをあきらめた
何をしてもどこへ行っても誰と出会っても自分は何も変わらないのだから
何をやってもいいんだということに
そうだよ。文化だよ。その他にも
/* ↓↓↓ ver242 修正 スズキ↓↓↓*/ /* ↓↓↓ ver100 修正 tanaka↓↓↓*/ flag = 1; /* ↑↑↑ ver100 修正 tanaka↑↑↑*/ /* ↑↑↑ ver242 修正 スズキ↑↑↑*/
とかあるし。どこをどう直したんだよ。そもそも何で治す必要があったんだよ。
ちょうど Readable Code (日本語版) があるから手に取ってみたら、
pp.58 に
カギになる考え
ってあったわww
おれも、そういうコメントに書く人から仕事をもらったことがあって、その人は「プロだから(このくらいコメントを詳しく書く)」って得意げだったわ。
で、2chでその人のことをバカにした感じで二回くらい書き込んだことがあるんだけど、二回とも「それのどこが悪いか言ってみろ」とか「レベル低いのはお前のほうだから」みたいに煽ってくる人がいるのな。
「プロだから」発言の人は「元富士通で技術力には自信があります」みたいなPRをプロフィールに書いてたし、SIerみたいなところだとそういう文化のところがあったりするのかな。
http://www.ele-king.net/columns/regulars/geekmom/004142/
http://b.hatena.ne.jp/entry/www.ele-king.net/columns/regulars/geekmom/004142/
「ドラえもんのジャイアンスネ夫しずかはのび太達と並ぶ重要なメインキャラだが、
妖怪ウォッチは妖怪がメインで主人公以外の人間は大して重要ではなく存在感が薄い」って辺りでは。
ジャイアンスネ夫しずかが登場しない事なんて無いけど、クマカンチフミちゃんは登場すらしない日もあるし。
妖怪の人間キャラがドラえもんに比べて性格設定が皆無難なのは、ドラえもんのキャラは素で話を引っ張らなければならないのに対し
妖怪における人間の役割はあくまで妖怪の引き立て役、妖怪に取り付かれて奇行に走る要員でしかないから
取り付かれる前は普通の人じゃないとギャップが出ないよねってだけだよなあ。
妖怪ウォッチがドラえもんリスペクトなのはプロデューサーも散々喋ってる事で意図的だけど
ジバニャン以外はドラえもんのキャラを現代風に、かつもっと無個性にしただけ、と言う感じがする。
フミちゃんなんて、元のしずかちゃんからして風呂くらいしか個性無いのにそれも抹消済だから
(お色気要素なので今時子供アニメじゃ抹消されて当たり前だが)本当に何の個性もない。
いや「主人公憧れの美少女」ってのが最大の個性&役割なんだろうけどさ。
でもそれ、従来通りの(上の記事言うところの)「トロフィーな女の子」と大して役割変わらんよね。
ケータはフミちゃんをトロフィーとして手に入れる事はない、ってだけで。
コードは適当にでっち上げたもの。実コードはさすがにあげられない。
問題なのはコメントの方。動作を逐一書いてるが、見りゃわかるよそんなの。
誰が作った文化なのか知らないが早く滅びるといい
コードの質がどう悪いのか解説してくださいまし
「オタク」だから罪を犯すのか?3Dプリンター銃事件を見つめ直した
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141116-00000523-san-soci
オタクらしくキモキモしい長文を書いておきながら「オタクは内心に問題があり犯罪を犯す可能性が高い犯罪者予備軍である、つまりオタクだから罪を犯す」という結論に自分で達していることに気がついていない件。
以下の様なコメントを書く奴がいる
if(count < 10U){ /*回数が10回以下なら */ count++; /*カウンタ値を更新 */ }else{ /*そうじゃなかったら */ flag = 1; /*フラグを立てる */ } /* */
親の敵みたいに全行に渡って動きが書かれている。何にもしてない行にも見栄えのためか空のコメントが書かれている。
ブログでも言及されていたけれどメンヘラはサイバーメガネの事なんて全然知らなかった
メンヘラは有名人で自分にかまってくれる相手なら誰でも良かったのだろう
元を正せば有名人でかまってくれる相手なら誰でもいいというメンヘラが女であれば誰でもいいという男にヤラれただけの話だった
メンヘラが求めたのは斎藤貴義という人間ではなくネットで有名なサイバーメガネだったというだけの話だった
愛すべき哀れな男だ
逢瀬のために新幹線に乗ってはるばる会いにいく男がいる反面、自分はセックスがめんどくさい。
私の頭の中では、誰しもが喘ぎ声をあげている。
頭の中では、どいつもこいつも喘ぎ声をあげさせることができ、よがりなきをしているのだ
私の視界に入る諸君は注意したほうがいい。
どんなに気持ち悪くても、不細工でも、男でも女でもおっさんでもおばはんでも、喘ぎ声をあげさせる。
眉間にしわを寄せ、汗に肌を湿らせる 腰を捻り、甘えるようなとろんとした目で熱い吐息で私を忙しなく擽る様子を
んぎひひひ。
死にたい!死にたい!!死にたい!!!死にたい!!!!死にたい!!!!!
死にたい!死にたい!!死にたい!!!死にたい!!!!死にたい!!!!!
・(社内の)○○氏はできる男だと思う。
・仕事では数千万円の案件をまとめ、プライベートでは△△さんのハートを射止め(社内結婚)
というやつ。
このキモい感覚はどのくらい共有できるもんですかね。ちなみにおれは男性。
キモいのは、「△△さんのハートを射止めた」ことを「できる」と公の場で表現する感覚だ。
すごい女性をモノ扱いしてるよなあと感じる。
女性は、ランク付けされた上でより上位のものを能力とか才覚で獲得するものだという前提に立っているんだな。
言語化されてなくても、そのレベルにさえ達しないくらいに内面化されてる前提なんだ。でなきゃ出ない言葉だ。
これは認めよう。
おれは女性をランク付けするしできるだけ上位の女性を自力で勝ち取りたいと思ってる。
それと同時に、それは公の場で口に出してはいけない欲望だということもよく理解している。
多くの皆様方と同じく。
あっさり言ってるんじゃねえキモい。
ありきたりな動き
ありきたりな声
あーつまんねー
まあ見てないからそもそもわかんねーんだけど
深夜番組つけっぱにしてたりすると流れ出すのよ
すぐ消すけど
本当につまらん むしゃくしゃするくらい なんでこうなった
仕草とか、ツンデレなとことか、私が実家に帰って、母が眠くなってねちゃって
ちょうどその時にウンコしてたら「◯◯?!帰っちゃったの?」
美化絵とかにはまったく萌えないから、そのままでそそる感じに描いてみたいんだが
まったく…
違うところが元気になんのか?