2012-09-23

http://anond.hatelabo.jp/20120923215925

人口1020万くらいの中核市が一番駅前の荒廃が酷いと思う。

在来線は確実に減ってるよ。

商業施設駐車場無料郊外型のモールに客を奪われてるし。

記事への反応 -
  • 公共交通機関ってのは乗客数が一定以上ないと採算とれないだろ。 ってことは、人口減少社会じゃ電車バスで暮らせる地域は減ってくるんじゃね? 実際、減ってきてるだろ。 地方の鉄...

    • 人数は減るだろうけど比率が減るとは限らんのでは? 田舎と都市で田舎のほうが人口減少率高ければ(実際日本ではそうなってる) 車依存度の高い地域の住民の比率が下がって 相対的...

      • だからさ、"地域"は減るだろと。 いまだって、中核都市くらいまでは車が主役でしょ。 そのうち、東京を出たら電車は特急しかなくなるんじゃないかな。

        • 流石に東京以外特急だけってのはないだろう 中核都市でも駅周辺より郊外のほうが人口減少率高いだろうから 東京以外でも車の比率が下がる可能性は否定できないと思うが

          • 人口10~20万くらいの中核市が一番駅前の荒廃が酷いと思う。 在来線は確実に減ってるよ。 商業施設は駐車場代無料の郊外型のモールに客を奪われてるし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん