2012-08-11

http://anond.hatelabo.jp/20120811114918

でかけてる間に荒れてるね。

証明しようがないけど、ttp://anond.hatelabo.jp/20120811110616の増田です。

ttp://anond.hatelabo.jp/20120811141708以下すべて自分投稿ではないです。

いろいろ噛み合わなさそうなので一点だけ。

自分も、あなたと出発点がかなり違うと思った。

噛みあわないと思うので、これで最後にするね。

固定電話と同じくらい

なら、固定電話を使えばいいのでは?

その固定電話が持ち運びができたり、メールができたり、Webが閲覧できたりするかは知らないけど。

そういった付加価値を望むなら、それ相応の対価を払うのが筋では?

現状の、ライトユーザーちょっと使ったらパケホ上限に達するパケット料金

ちょっと使った」程度でパケホ上限に達する消費者ライトユーザーなんかじゃない。

消費者がそこまで望んだわけではない、オーバースペックの押し売り状態

分かりにくい料金体系とか、反省すべき点があるのは確かだけど、「押し売り」と言い切るのは販売側への責任転嫁が過ぎる。

厭なら契約しないとか、通話とメール必要最小限の機種・プランにすればいいだけ。

まとめとして言いたいのは、「ユーザーは強欲。足るを知れ」ってこと。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん