最近自分がネットで言われる「真面目系クズ」であることを段々と実感してきて正直辛い。
真面目に授業受けてノート取ってるけど、
帰宅すると予習や復習なんて忘れてひたすらPCPCPC.......みたいな感じでいつも成績悪い。
何事においても中途半端。
なのに人一倍プライドが強い。
中学では上位のほうだった。まあ少し勉強すれば上の順位に入るし楽だった。
高校に進学して、今まで中学の時にやってた色々な活動にもなんかだんだんダルくなって参加しなくなっていった。
高校入学当初は張り切って勉強していたのに全く勉強しなくなり、学校から帰宅したらまずパソコンを開いてインターネッツ。
どんどん成績は落ちていった。
心配した教師が話しかけてきた。しかし「あ、はい。いや、別に大丈夫です....」の一点張りで返す。
たぶん呆れているだろう。
どんどん成績が落ちているにも関わらず、「自分は大丈夫だろう....」と思いながらインターネッツを楽しむ毎日。
「俺はまだ本気を出していないだけで全然大丈夫だ」とそんな考えが頭をよぎる。
「あー、自分クズすぎる。どうしようかなー」と軽い自己嫌悪になる時もよくある。
でも思ってるだけで一向に改善しようとしない。学校で改善しようとする気が起こっても帰宅したらすぐに忘れてインターネッツに没頭する。
結局は自分に言い訳ばかりついて中途半端な行動しかしないこと、詰めが甘いこと
全部理解している。
でも、結局は何もしないまま怠惰な生活を送ってそうして毎日が過ぎて行く。
そして今日も明日提出の課題をやろうと思って早めに帰宅したはいいが、こうして夜遅くまでインターネッツをやって増田に投稿している。
はぁなんかまとめてみたけどやっぱクズだ
通り魔にでも会って殺されたい
人間はパンのみで生きるにあらず
何もやる気が起きない中、親には院に行くと言って就活を止める。
不人気の所を探して運よく合格。
でもそれだけ。
専攻はレベルが低いと知られている。
何もやる気がしない。
どうせ就職できない。
備忘録も兼ねて。
基本+収穫祭で書く。
◆村落
2枚捨てれば追加効果が両方付くため、使い道が広い。
書庫との組み合わせが超強力。移動動物園でも可。
2コストにしては優秀。
◆移動動物園
序盤は役に立たないが、中盤以降は3ドローできる状況がかなりある。
みたいに、むしろ民兵撃って欲しい状況も多々ある。
手札に2枚かぶっても、使った時点で手札には1枚しかなくなるので問題ない。
◆占い師
とにかくめんどくさい。
役人と違ってほぼ確実に山札のトップを勝利点か呪いにできるので
攻撃としては有効。序盤では購入したアクションを流せる可能性も高い。
◆魔女娘
災いカードによるが、災いカードを誰も買わないような状況では結構強い。
魔女と違って序盤で確実に買えるため、相手を遅らせるという意味では有効。
◆農村
素直に強い。特に後半、デッキに勝利点が多くなってきた状況での安定感が半端ない。
役人や占い師にも耐性ができるので、これらが買われているなら積極的に買って
いきたいところ。呪いがあるならなおさら。
まぁ強いと言っても村なので他のアクション次第。
◆馬商人
かなり強い。使い方としては金貸しや男爵のように序盤のブースト要員。
と見せかけて、後半も無駄にならないところが魅力。
速度でいえば前述の2つに負けるが、安定性は抜群。
大抵5金は出るので公爵があるともっと強い。
◆再建
というかかなり勝ちに近づく。逆に引きが噛み合わないと
廃棄が2枚固定で融通の効かないところがネック。
◆馬上槍試合
無条件で+1アクション、+1ドローであればもっと使えたと思うが、
いかんせん後半になると弱い。
序盤でたまたま属州が買えて、なおかつ馬上槍試合と一緒に引けると
いう状況があまりなく、褒賞をもらえる頃にはもう終盤で褒賞を使うチャンスが
数えるほどしかないという状況も多い。
プレイ人数が少ないなら、属州を公開される可能性が低いのでもっと使えるのかもしれない。
◆狩猟団
金貨1枚しかなくても結構属州が買えたりする。逆に手札に金、銀、銅って
揃っていると最初の+1ドロー以外で財宝が引けないので、仮想コインが出る
公領買うとそこで止まるのでなるべく属州だけ集めたいところ。
◆収穫
とりあえず3金は出ることが多いので、状況によっては1コスト安い金貨として使える。
品評会を使うなら4金も狙えるので悪くない。
◆道化師
獲得できるカードは運頼みだが、4人プレイなら何かしら有効なカードを獲得
できる場合が多い。圧縮環境なら大量に金貨が獲得できる場合もある。
庭園で勝ちにいく場合、これを使うとすごい勢いでデッキが増えていくので強力。
(2金が付いてるので屋敷も買える)
◆豊穣の角笛
アクションを消費しない工房という感じ。自分自身も1種類に含めるので、
銅貨、銀貨、アクション、豊穣の角笛
といった感じで大抵4コスト、場合によっては5コストも獲得できる。
複数枚買ってもそれほど邪魔にならないので、ドロー系と組み合わせれば
6金以上も届く。ただ8金となるとそれ用に組まないとなかなか達しない
ところが絶妙なバランス。
勝利点を獲得したときに廃棄を忘れずに。
◆品評会
普通にプレイして1,2種類アクション足せば4点になるので、公領と
これを6点にするにはサプライのカードをほぼすべて買わないといけないので
サプライ次第では品評会メインで行けるかもしれないが、1種類増やすためにも
属州欲しいよね、となる。
すげえモヤモヤする
とにかくこの言葉を使っている奴が何が言いたいのがよくわからない
肝心のそれが書いてない場合が多い
読みは「はかどる」で間違ってないんだよな?
現代語の間違った使われ方を指摘したがるじいさんみたいな気持ちってこんな感じなのか
うらやましい。
これって絶対に、距離を置くための言葉だよね。
どう考えても賞賛してない。
みんなで一緒にやりたいのに、どうしてそう、上下関係を作ろうとするんだろう。
んなもんいらないはずなのに。
私は単純にみんなと仲良くやりたいのに。
・・ってこんなこと思っているようじゃ、だめなのかもしれませんね。
君は生きて、生きて、生きて
どこの誰が死んでしまっても良かったのに
かも知れない
それとこれとは違う
違った筈
筈だった
だったのに
それなのに
それにしても不義理だと思う
何に対して誰に対して
年月と人物に対して
やはり死ねばいいのに
-----BEGIN PGP SIGNED MESSAGE----- Hash: SHA1 http://anond.hatelabo.jp/20111006234714 http://twitter.com/i315 さんでしょうか さてわたしも不登校なわけですが,お前とはどうかんがえても方向性が違うので ただおもしろがって見ているだけにしますね!!!! sora_h でした!!! 匿名性ないね!!! 追記: http://twitter.com/#!/Glass_saga/status/124131595606167554 ということでPGP署名を施しました. -----BEGIN PGP SIGNATURE----- Version: GnuPG v1.4.11 (Darwin) iQEcBAEBAgAGBQJOlaZiAAoJEIHMzVZz47asMIsH/0AUmA8eAkXrtNzDVX7asUYs 5FO06sNUxMYZEeVDTyOwDsYxjPkDnW7QGe7na7ZRHFm1/WeaYepRhvf7Q4QePCjX B0ZTPwt0liQpRecZIwh615UmDVv5nd6wLJiNNQZqJQc+CMfeT1tzqr/nwuqfTJSz wU1MeVBVaxKbpl+iOIDGu/nbXlcTsNSE0gKieTuLFcoHOmXyKDwbF27+s2vt0TkK oBwJZWZVCQRHTMCLSRc/iAaQnV6zjQpeRPVxyd8fzuLedcArKYGDQsgvpPP7Gycy yxPuJHc5q5Q5LiHVYkcMQ1FzzGTKy7U0b5MIkm6es6qMutPTOM3CA7BA6fuGDgw= =qKpD -----END PGP SIGNATURE-----
gpg: Signature made Wed Oct 12 23:38:26 2011 JST using RSA key ID 73E3B6AC
gpg: Good signature from "Shota Fukumori <sorah@tubusu.net>"
よく考えたら「楽園」は日本国内に作る必要はないので、どっかアジアの物価の安い国に部屋用意して、そこに移住させればいいのか
現地の工場で働かせて、金は渡さず、現地調達の食事だけ与えればいいなんて、現地で従業員雇うよりもコストかからないかも
なんかいけそうな気がしてきた
相応しく無いと、思うのだろうか
固着とでもいうのだろうか
どうしたものか
必要だ
もう、3年の付き合いになろうのだろうか
互いに気持ちいい関係が欲しかっただけ
それが当たり前なら、それを今更価値付けなんてしない
だからといって、好きなのだろうか、愛してるのだろうか
過程の難易度や労力を基準に関係性を定めるなら、世界と自分に恋をすれば良い
性欲の程度を基準に関係性を定めるなら、AVやエロ本を集めれば良い
自己開示の程度を基準に関係性を定めるなら、親やカウンセラーや親友に委ねれば良い
あなたとの関係性に、何を基準に重みを付ければ良いのだろうか
もう、二度と誰か他の人と同じ道を歩きたくないのに
その気持ちを定義付け出来れば
あるいは、基準を設けられるのだろうか
どうして、という問いに答えられたなら
あの時に悲しまないで済んだだろうか
自らの不明に耐えられないから
目の前の明らかなものに縋って
でもそれは終わりを選ぶようで
あなたを見ていると、それが見つかりそうで怖くて
追われた人間のように
"必要"の二文字で全てを誤魔化す
「まるで寝起きにライ麦パンを水なしでをたくさん食べさせられた時の喉のように痛い」という比喩がいまいち伝わらなかったので、こう言ってみました。
彼「使ったことあるよ」
私「使うときはローションを入れるんだよね」
彼「うん」
私「ローション入れないでオナニーホールを使ったら、たぶん痛いよね。それに近いと思う」
けっこう悲痛な顔で謝られました。
よっおらアスぺってか、僕はまぁなんらかの発達障害の人間であるのだけれど。あなたと逆のことがあって驚きました。
私自身について言えば中・高の時は男子の顔は全部同じに見えて、女子も髪型や体型が似通ってると無理。酷い時は1年経っても同じクラスの人間の8割の顔を覚えてなかった。写真どころか本人を見ても自分と同じクラスの人かどうかすら分からない。
特にここが。僕はなぜか人間の顔面への執着みたいのがすごいです。このあいだもう十年以上昔にもなる小学校のアルバムを開いて、顔と名前が一致するかのテストしたんですが、生徒と先生あわせて150人くらいで九割がたは名前を覚えていましたね。同じクラスになったことが無い人間も含め。中高も多分同じ結果だと思う。でも、かといって初対面の人をすぐ覚えられるかというとそうでもなくて、「スミマセンお名前なんでしたっけ?」などという台詞は言う方だし、さらにもともとの記憶力がズバ抜けているわけでもない。そんな天才だったら今英単語覚えるのに涙垂らしながら机に向かってない。
思うのは、自分は人の顔をその人がただ存在するという記号みたいなものとしか認識していないんだと思う。だからあなたのお父さんの怒っている時の様子はだいたい想像できます。そもそも顔に情報があるなんて思いもしないことなんですよ。表情から読み取るということを訓練すべきなのかはまだわかりません。
あと「芸能人なら何タイプ?」というのに返答が困るというのは共通しているかと。しかし理由が異なっているかもしれません。僕の場合は「見分けがつかない」というよりもディティールに懲りすぎてしまい回答不能になる。もっと具体的にきいてほしいといつも思っています。たとえば最近「AKBなら誰が一番好みか」ということについてよく聞かれるけれど、それは漠然としていて本当に困る。だからいつも「いやー、篠田さんの足なら是非なめたいっすね」といってかわし、相手を困らせる。でも質問者が悪いのだと思っている。できれば、同じAKBについてなら、「想像して。五回目のデートでようやくあんたが告白し、頬を赤らめながら満面の笑みで頷いてくれるのはAKBの中で誰であってほしい?」とか尋ねて欲しい。まあ、AKBよくわからんけど。(ファンの方頓珍漢だったらごめんなさい)
んで、こんな俺は友達は一人しかいないし、その友達も僕の他に友達けっこういるんで、いわゆるその、ぼっちですわ。もちろん彼女もできたことない。
克服せんとあかんのかのう。
以上、チラシの裏でした。
ミサンドリーを女性からぶつけられなければ、自分の男性性を承認できない。
誰か女性がミサンドリーを男性全体に呪詛としてばら撒いている、その対象にカテゴライズされたことで、ようやく自分の男性性をネガティブながら承認した。そんな自分の特性に、今日気が付いた。
別にネットでもリアルでもミソジニーをあからさまに振りまいてるつもりはないし、どっちかと言うと草食系で通っている。
ただ、どんどん希薄になっていく自分の男性性が、ミサンドリーのような女性側からの攻撃や批判を通じてでなければ、実感できない。これは自分が女性と付き合った事の無い童貞だから、自分の性的価値を誰からも認証されたことがないのもあると思うけれども。
あるいは、母親からの「汗臭い」「ガサツ」なんて言葉から、ネガティブに自分の男性性を発見して来た事に由来する、マザコンの延長線上にあるのかもしれない。
まあいいや、ミサンドリーなんてそうそうぶつけられることがないし、そんな観念的な男性性なんぞ振り回すより、建設的な関係とやらでも築けるように努力した方がいいだろう。その損得勘定じみた恋愛観そのものが、フェミニストから見たらミソジニーだ!ってお叱りを受けそうだが。
Saul Perlmutter(born 1959)
Brian Schmidt (born February 24, 1967)
Adam Guy Riess (born December 1969)
Andre Geim (born 21 October 1958)
Konstantin Novoselov (born 23 August 1974)
引き算は、できるよね。