うぜぇ。
結局さ、この手の勧誘電話は、自分らが法律違反してやってるの
自覚してるから、穏便に済まそうとか、法律を持ち出して対処しようとか、
いっさい無駄なんだよね。
受話器放置、が1番いい対処方法なんだろうか?
放置していたら、こんな事しゃべっていた業者もいたよ。
「返事が無い場合、了承したという事で、手続きさせて頂きますので」
まぁ、自宅はナンバーディプレイ+留守電で対応可能だが、
職場では取り次がれてしまうとめんどくさいっすね。
NTTもNTTだよね。
迷惑業者が電話をかける→施設代、月額基本料金、通話料がNTTに入る
受信側がナンバーディスプレイを契約する→月額基本料金がNTTに入る
迷惑電話おことわりサービスを契約する→月額基本料金がNTTに入る
NTTにとってはどうなっても儲けだから、何の対策も取らないんだろうな。
NTTも糞すぎる。警察も簡単には動かないし。
Permalink | 記事への反応(2) | 20:22
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保留で放置 そもそも 「返事が無い場合、了承したという事で、手続きさせて頂きますので」 っての自体が成立し得ないけどね
そんなの、 「個人情報の保護に関する法律に基づいて開示請求、利用停止請求をしますので、御社名、住所、代表電話番号、個人情報管理担当様の部署、お名前、電話番号、貴方様の部...