最近の目立つエロゲーの特徴として ・主人公は受動的で何の魅力もないがモテるor最初から意味もなく理不尽までに色々な意味で強い(最強) ・寝取り・陵辱等の要素を完全に排除 ・ゲー...
そのシンプルな結論に至った理由って何だろう
任天堂がライトユーザの掘り起こしを行ったようにシンプルにしてユーザ層を広げるためだよ。 いや、俺はゲームに全く興味ないけどね。
どんな娯楽でも面白さを追求していくと、シンプルな結論にたどり着くような気がする。
衰退じゃなくて、試行錯誤の末、「エロゲとは紙芝居である」というシンプルな結論にたどり着いただけだと思う。 そしてその過程で、不要なゲーム性等々がこそげ落ちていったのだろ...