2008-11-05

http://anond.hatelabo.jp/20081105235105

いやそれ、物事を的確に指摘できないんじゃなくて、「気を遣って」的確に指摘してないだけだから。

接客業のマニュアルには、そうやって話を誘導すべきと書いてありますよ。

記事への反応 -
  • 「○○さんの言いたいことは分かる」→「でもね……」 というbut式の論展開をする。 指摘したい人をフォローしているつもりに見えて、実は自分の言いたいことを言っているだけ。 的確...

    • いやそれ、物事を的確に指摘できないんじゃなくて、「気を遣って」的確に指摘してないだけだから。

    • 「○○さんの言いたいことは分かる」→「でもね……」 というbut式の論展開をする。 指摘したい人をフォローしているつもりに見えて、実は自分の言いたいことを言っているだけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん