ヲタ20年ほどしている私としてはDQNのヲタ化かと思っていた
DQNというのは結構な金銭的コストを見栄のために必要とするのだが、それは建設業、小売業等々である程度収入がなければ維持することができない
ところがヲタというのはコストの下限がかなり低い趣味の分野である
そこで流入が起きた、と考える
まあ考えるだけであるし、ソースがない
昔から痛いヲタというのは一定数いたし、コミケでソフトを売っていたら、隣の机の人間がちょっと周辺一帯がどん引きするほどの痛さのヲタだったこともある(ある意味ハイレベル)(蟲毒?)
あれほどまともに会話の成立しないヲタというのは一種新鮮であった
騒いだり問題を起こしたりする人間というのも若いのだからいるだろうし(合宿所とかお兄ちゃんどいてそいつ略とかそういうの
えーと何の話だったかねえフゴフゴ
240 : 訪問販売(広島県):2007/07/24(火) 15:10:16 ID:olMwbM8G0 どうやら今、オタクの最新のトレンドは『DQN化』らしい ヤンキーみたいな馴れ合いの内輪ウケ、お互いがお互いを無条件で 認...
ヲタ20年ほどしている私としてはDQNのヲタ化かと思っていた DQNというのは結構な金銭的コストを見栄のために必要とするのだが、それは建設業、小売業等々である程度収入がなければ維持...
http://anond.hatelabo.jp/20070724232140
http://anond.hatelabo.jp/20070724224533 twitterのオタク見てるとDQNとホント変わらん