2007-06-19

最近サポートセンターはすごい

オーバーチュアの請求がなにか想定していた額の2倍程度になって請求がきていたので、

ログインして確認しようとしたらログインできない。

しかたがないので電話番号を探し出して電話をしてみた。

男性クリスプラーががんばって声をつくったかのようなダンディーボイス。

落ち着きを払った声で敬語も知識も対応も完璧

ちょっと時間外で掛けちゃったので責任者クラスがとったのかなとか思った。

いや、しかしこんな人材がサポートセンターかよと電話を切ろうとしたら、

「コウが承りました。」

だって!!

うわ、洪だか黄だかわからんがもしかしてこの電話大連直通かよ!!

もうびっくりしたどころじゃなかった。

あのひとの母国語日本語じゃないのだとしたら相当だよ。

たまにどこの国の人だろうかなと思う電話はあるけれど、あそこまでアクセント完璧な人は居ない。日本人でも居ない。アナウンサー以上だ。

すんげーびっくりした。ラジオDJができるよ。ジェットストリームぐらい言えるよあの人は。

ところでその電話0120だったんだけど、

大連とかの接続ってどうやってるの?国際電話で飛ばしてたら高くない?

専用線で飛ばしてるのかな??

誰か知ってたらおしえてちょ。

  • コウ・ウラキを想像した増田がいるはずだ http://anond.hatelabo.jp/20070619225446

  • 大抵インバウンドは国内に設置したVoIP Gatewayで着呼してIP-VPN経由で転送。大規模コンタクトセンターだと国際専用線つかったり、国際EoMPLSの導入例も。

    • おー。やはりVPNですか。 タイムラグまるでなかったよ。 最近のコールセンターは中国だとかって話しだけど、いやはや、なんか恐ろしいね。 大連いったら日本語を喋れる人がゴロゴロし...

  • こういう話好きだわ。

  • 日本で生まれ育って日本で仕事しているコウさん、という可能性は? 日本にはカンさんもコンさんもシンさんもキョウさんもリさんもいるよ。普通の日本語しゃべってるよ。

  • ダメだ。君はコウさんをみならいなよ。 中国人に仕事とられちゃうよ。 http://anond.hatelabo.jp/20070619225446

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