名前を隠して楽しく日記。
それ寝てるだけやんけ
結論として、これまで現場従業員が独自判断で事実上のサービスとしてやっていた、車椅子への介助を一律で対応しないようになったようだ。
この文章だけ読んだら「車椅子への介助は『一切』『何も』しない」ようになったように読める。
でも実際は肩や手を使った介助はするという旨がこの後に書かれている。
「「『一切』『何も』しない」のと「肩や手を使った介助はする」では意味が違ってくる。
何で?
肩や手を貸すサポートだって「当たり前」ではない店もやらない店もいくらでもあるでしょ。
「当たり前」ではないサービスだからこそ、イオンシネマも今回わざわざそれをすると明記している。
それともイオンシネマには従来から「肩や手を貸すサポートをやる」というのが明文化したルールとしてあって客へも周知されてたの?
だとしても、そんなのブクマカ含む一般客が知らなくても何もおかしくないだろ。
そもそもこの騒動の中でもそんな話してる人見た事ないんだが、本当にそんなルールあったのか?「あくまで現場の判断による『神対応』だった」って話ではなくて?
どこのお蚕様だよ
喋り方きつい、コミュ力やや低、めちゃくちゃしごでき、育成上手い。愚痴陰口噂話言わない。損するタイプ。
喋り方やんわり、コミュ力高、能力普通、育成下手。愚痴陰口噂話大好き。得するタイプ。
っていう対称的な人が部署にいるんだけど、周りの評価が二分してて面白い。大体有能は前者を評価して、そうじゃない奴は後者を評価してる。
ていうか、喋り方きついって書いたけど個人的には簡潔で好感なんだよな。
ちなみに、上からはどっちも微妙な評価受けてる。前者は仕事にステ振りし過ぎ、もっと周りに合わせろって。後者は育成下手が致命的なのと、スピーカーなのがばれてるから。
前者はそろそろ辞めそう。辞めないで欲しいけど、諦めた空気出てるんだよなぁ…