はてな匿名ダイアリー RSS

名前を隠して楽しく日記。

2024-04-24

弱者男性挨拶もできんのか(呆れ)

出勤するためにマンションエレベーター乗ってたら

見るから弱者男性っぽい住人が乗ってきたので

先手の挨拶人間としての品位の違い見せとくか〜って思って

ワイ「おはようございま〜す🙂」って挨拶したら

弱男「ぁぅ……😒」って

お前さぁ、そういうとこやぞ

挨拶すんのにルックス年収学歴も要らんやん

空手で始められることすらちゃんとせずにネットで女叩きかよ(想像

そういうとこやぞほんまに

anond:20240424161516

まり、女が男と同じだけ下方婚しないと男女平等にならないことに異論はないわけだよね。

curry 草枕

新宿御苑にある本好きのカレーやさんという感じのお店です

今月いっぱいで閉店するので食べ納め

もうこの味が楽しめないと思うととても悲しい

anond:20240424162042

あなた宝くじを買おうともしてないから当たるはずないですよ?

りりちゃん懲役9年だけど、模範囚として2ヶ月くらいで仮釈放されそう。女だし。

anond:20240423213139

矢場とん、3回くらい行った上で、油だか脂だかが多くて、胸焼けする。年配者にはきつい。

例えば、大須フジヤマ55の隣、タオパイパイの斜め前に「すゞ家」というとんかつ家がある。

こういうところでいい。

大須に来たか矢場とんに行くぜ!というのもいいんだけど、味噌カツが食べたいのなら「すゞ家」をオススメする。

味噌カツを食べるために大須に行くぜ!というのはオススメしないけど、来てしまったのなら「すゞ家」に行くといい。

まあ、若者矢場とんでもいいと思う。

流れてきたガールズバンドAIドラムの人だけ筋骨隆々美少女の顔乗ってて吹いたわ

なんでやドラム差別やん

投票行っただけで政治に物申す権利があると思う

政治について語りたかったら、最低限自分たち要望を叶えてくれる政治家を国会に送り込む“活動”に関与しろ

投票なんて本当最低限の政治参加でしかいからな

投票行っただけで偉そうにしてるやつらは、本気で政治活動してる人たちに失礼

レムが好き

一般人「レムいいよね!フィギュア持ってるし、リゼロで一番好きなキャラかも!」

ヲタク「泰平ヨンってミノタウロスの皿の元ネタじゃね?」

関東ITソフトウェア健康保険組合高齢化した会社障害者になった社員を抱えている会社パージしろ!! 値上げなんてしてんじゃねぇ、なんで見知らぬ弱者に金出さなきゃならんのだ

こっちもリストラして会員になったんだぞ

anond:20240424161446

新たな目覚めに繋がるかもしれないから良いかも~^^

anond:20240424161107

そんな黒人アメリカからいなくなれば差別はなくなるみたいな極論は検討する価値がないんですよ

弱者男性下方婚させられるなんて、そんなおぞましい人権侵害、考えられません

anond:20240417101502

ワイ、プランターを置いたところ「共用部です!避難の妨げになるので私物撤去しろ」って貼り紙されて真顔になったやで

専用庭とは

anond:20240424155852

書評 飯山陽著『イスラム教論理

https://www.jstage.jst.go.jp/article/jorient/61/1/61_74_78/_article/-char/ja

本書は,クルアーンイスラム法論理解説しながら,イスラム教本来的な教義が,「イスラム国」をはじめとする「過激派」の活動の内在的要因であることを示すものである

著者によれば,「イスラム国」の掲げる理想が「イスラム教徒全員にとっての理想」(4頁)であることは,イスラム教教義を「正しく」理解したのであれば当然の帰結として導き出されるという。

イスラム教の「異質性」,「対話不可能性」を示しながら,著者は,楽観的な態度で「イスラム教徒との共存」を可能と考える日本人警鐘を鳴らしている。

本書の最大の特徴は,イスラム法理論依拠して議論を展開する点にある。

著者は,イスラム教教義イスラム教徒による「テロ」や「暴力」との連関の有無を論じるためには,イスラム法学をはじめとするイスラム教理論的枠組みに言及することが不可欠であることを十分に強調した上で(6–7頁),イスラム教の「論理」を考察の中心に据えるスタイルを全体を通して貫いている。

著者の言うように,イスラム教行為規範の主だった問題イスラム法学の中で論じられる。

したがって,イスラム教徒の行動の宗教的背景を説明する際にイスラム法知識が求められるという著者の主張は極めて妥当である

この方針は,本書に高い画期性を与えていると評することができる。

ただし,いくつか問題点も指摘できる。

(略)

第一問題点は、著者がイスラム法学の諸理論について正確な理解を欠いていることである

(略)

第二の問題点は,著者の(イスラム教以外の宗教を含む)宗教全般についての先入観無理解である

(略)

第三の問題点は,本書の全体的な論の進め方・レトリックについてである


(略)

本書は,イスラム教徒──特に過激派」──の思想・行動とイスラム教本来教義との連関をイスラム法論理依拠して論じようとしている。

このこと自体は,法学神学への言及なしに「過激派」とイスラム教教義の(無)関係性を説明しようと試みるその他の一般書と一線を画す,極めて正当な方針と言える。

しかしながら本書は全体にわたって種々の問題散見される。

そのため,イスラム法学の知識クルアーン解釈(tafsīr)の知識,昨今の「過激派」と「穏健派」の解釈の異同についての知識等を備えたうえで注意深く読まなければ,イスラム教についての誤った理解をもたらす可能性が高いと言わざるを得ない。

ワイは電車の中でスマホ見ないやで

満員の電車でもスマホさないから省スペースなんや

anond:20240424054302

親が生中出しファックしたからだろ

それ以上でもそれ以下でもない

anond:20240424160143

でも弱者男性結婚どころか異性とお付き合いしようともしませんよね?

anond:20240424160744

まり、男と同じだけ女が下方婚しないと男女平等にならないことに異論はないわけだよね。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん