名前を隠して楽しく日記。
「自称リベラル」も、そう言われた本人が自称したわけでもないのに、自称リベラルのレッテルを貼りつけてるという点では同じ
何度も否定されてるし、その二つがどう違うのか説明してる人も大量にいるのに
理解する気もないならそうなんじゃない?
いつまで女向けだの男向けだの、そういう性差別するんだ?好きなやつがそれを見るってだけだろうに。この令和の時代に、好みの問題を男女で分けようとするのやめない?古いよ。
小中早口キモオタで高校からオタク出さないように頑張ってるが早口だけは一生治らない
普通のスピードで話してるつもりでも早めらしいし、楽しくなるとめちゃ早くなる
ネイルのお姉さんに結構早口ですよねって言われたし彼氏にも、増田好きなこと話すと早口すぎて何言ってるか分からないから結構聞き流してるって言われた
当時の友達と会って話すとお互い早口で、早口がヒートアップするので撮られてた動画とか引くほど早口
最近は話したいことの1割くらいしか話さないようにして対策しているが、9割分のフラストレーション溜まるのでSNSの投稿数がやばい
増田としては中クラスの文量なのに、これ以上増やせば主張を削るかライト読者を諦めるしかない。具体例をクレクレするなら自分で書けば? まあそもそもマンガなんて何も知らなさそうな、これじゃ無理だろうけど。
ここで「面白いから読んでくれ!」って言えるくらいのエゴないなら無理じゃね。バカにされてもネタにできるんだしさ。名前売ってなんぼの商売なんだから。
読者装って「俺は面白いと思うんだが、10年以上売れてない漫画家がいて…」って形で紹介するとか、プライド捨てるならそういう手もあると思うが。とにかく、名前売ったら?
ちなみに、ハヴィラ戦記はここで知って読むようになった。っていうか、普段漫画あんま読まないから、ここで知らなかったら一生出会わなかっただろうな。
(閑話休題)
XというSNS(様々なネタを送信できる)で見たペラ1(数コマ?)漫画
本来であれば引用の要件を満たしそうなので、ペタっと貼ってもよっぽいのだろうが、引用者が匿名というケースはどうなのかを見たことが無いので
1)魔王が勇者に攻め込まれてて、「ほな、四天王をぶつけた口」て、四天王を呼び出す
参じろ四天王! みたいなコテコテ招集パターンはほんとに初期の初期だけで食パン曲がり角と同じでど真ん中があまりないやつかも
オデは勇者を倒す(オデだけど役割を理解できるタイプ。オデ系の中では有能)
オデは腹減った(一見無能だが、キレポイントがあちこちにあるので、殲滅力は高くて使い道はありあり)
オデ、全部壊す(一人目の発展形。制御がむずいが使える)
オーデー、オデオデオデー(←サッカーのチャント。お花畑。歩いてるだけで街を壊すとか、やっぱキレポイントあるとか)
元のキャラから少し変えたり変えなかったり(変更に特に意味はない、今のところは)
3)で、オデ系ばっかやん……と魔王が凹む
で、このボケ(小ボケやあるあるは置いておく)に対して、最低(よしあしではなく、レイヤーの)レベルツッコミは、
ぐらいではなかろうか。もっとふわっと、「不安やな!」とか「大丈夫かこいつらで」みたいなのもあるか
その次に、カブりの要所を攻めて、
・「一人称が全員オデやんけ!」
とか。それを推敲してったら、
「オデ系ばっかりやんけ」となる
ノブ「オデが多いんよ」「オデ四人!」「これはもうオデ祭りじゃあ」「どっからこんな個性集めて来た?」「よう集めたな」
※以下、多くなったので末尾に移動
で、作内で、そのツッコミは魔王がやってる。魔王「オデ系しかいないじゃん!」
引用やめた都合上なんとなく微妙にニュアンス変えて面白くなくなってるが、元ネタはかなり面白い
で、ツッコミが入ってるのでそれで終わってるのだが、
テレビ等の本ネタ放送じゃない場合にテロップ(やワイプの表情、ふたつ合わせて)で補強したり、本ネタやってるけど、MCなりの外からのツッコミがあってさらに盛り上がる
というのも増えて来てる。
ex.レッドカーペット(ムーディとか、じわじわくる系の加速装置として等)、あらびき団(TVで流すほどのネタではないので)、千鳥のクセすご(ゴールデンあらびき)
という時代で、TVで弱いネタとか伝わりづらいネタを見てたら、隣で見てる上級者が補完してくれるのもよくある光景(ないというならない)
で、この場合に増田が思いついたのが、「自分で選んだ四天王やないんかい!」というもの
で、元ネタ(引用元)は作内で完結してるので、これ以降を述べるのは不適切かもしれないが、以下のようなパターンもかんがえうる
・あえて余白(ツッコミ代)を残した
リズムや語感、あるいは(か総合的に)一般Xユーザーの所属階を加味してバランスのよいところを
つまりは作中で言っていないことは作内で触れるべきではない
実は魔王に人事権が無いとか、四天王選定にはすごくしがらみがあるとか
どれかひとつ掘るだけでも続編が描けそうなくらい
総じていえば「お前が選んだんやろがい!」がキャンセルされるような世界
・
・
書いたの覚えてたら大幅加筆修正など予定(未定
☆
※
禿げ峠(魔王の立場で)「なんて四天王だ」「やってらんねーよ!」
西田orてつお「そんなんちゃうわ(←のような適当かつミニマムなつっこみ)変われ」
CHの人「ゆーとりますわ(オデキャラばっかの四天王出てきましたけど)」
三村「使えねーな!」なんか違う「オデばっかかよ!」なんか違う
スンゲエ話が飛躍しててワロタ
「理系は〜」に主語をスライドさせるのは、日本語の使い方としておかしくないか
頭皮まで清潔感がない人は少ないので、毛根のない頭皮を多く見せると清潔感が高まる。
しかしそれはハゲを認めハゲを世間にアピールしハゲとして生きていくことを意味する。
スケジュール帳買って父子手帳作って自分の気持ちを連ねて出生時の記録や予防接種やおたふく風邪はしか等の記録だけ書き留めておけばいい話だ…
見た目がしゃぱしゃぱになるほど綺麗になっていく印象があるね
顔立ちも濃いのよりあっさりした方が涼しげに見える
髪の毛は…ちょっとなんとも言えない
女の人の場合、髪の量は少ない方がさっぱりして見える気がする
年取ったおじいさんでも小奇麗な人はいるし
それを持ってない人がみんな辛かったり不幸だったりする訳では無い。
欲しいと思って自分には得られないと思うとしんどくなる。
それの解決策は 得られるようになるか、それを必要としなくなるかだ
得られるようになれないなら必要としなくなればいい
絶対にそれでなければならないのか?
得られない事で苦しめられなければならないほど得なければいけないものなのか?
「ときめくか、ときめかないか」でモノを捨てられかない人におすすめの方法があって、「お金になるか、ならないか」だとスムーズに捨てられる。
最初に、自分は金を基準に物事を考える人間なんだ、と自分に言い聞かせてみる。そのあと、目の前に溢れた片付けられないモノと向き合い、「それが自分にとって金をもたらすか、もたらさないか」だけを基準に捨てていく。
ときめいている時間はない。ときめきは感傷的な時間である。感傷的な時間は人に物を捨てさせなくさせる。金でしか考えない冷酷さこそ、モノを捨てるには一番いい。