はてなキーワード: 元増田とは
元増田じゃないけど、スネイルは上も下も自由奔放な社員達に囲まれて悩む神経質で真面目で融通が利かない苦労人の中間管理職って感じがして結構好き。それでいて決め台詞が面白いとは卑怯でしょ。
なるほど、色んな人の意見見ると「子どもがトランスジェンダーを自称する」=「子どもが自身はトランスジェンダーだから身体改造をしたいと親に要望する」と捉えている人が多いんだな
元増田的には「私トランスジェンダーなんだよね」と言って身体的性別向けではない服を着たり、同性と付き合ってみたりする、みたいなレベルを考えていたから、だから考えがすれ違うんだな
別にディズニーランドとかディズニーシーが好きで映画には興味ないならそれでも良いんじゃね?
魅惑のチキルームとか個人的にはスティッチが出る前の奴の方が好きだったし、カントリーベアジャンボリー(カントリーベアシアター)とかもディズニーキャラクターありきでもないしね。
テーマパークの楽しみ方は人それぞれだし、元増田もこれが正解って書き方でもないから、好きは好きで良いんじゃねえかな。そこに優劣は無いだろ。
DV男は明らかに他人殴ったり苛めたりしてそうなクズだけど、リリちゃんは他人相手にも優しく振る舞ってるようなふりをしてたからぜんぜん違う
リリちゃんにひっかかるのは優しい天使を求めていたピュア()な男性
全く違う属性
そんな元増田(存在するなら)に朗報だ。なろうもエロも絵柄は関係ない。
双葉社のモンスターコミックの異世界系コミカライズを一通り読むといい。
「なんでこんなワナビに毛が生えた程度の奴がコミカライズを?」みたいな気分になれるはずだ。
30万部も売れる元増田なら編集者は喉から手が出るくらい欲しがるはずだ。
フルカラーで鮮やかな表紙が並んでいて面食らうだろうが、サンプルを読むんだ。
そうでもない者は一目見るとデッサンが崩れていてよく見てみたら身体の描き方がおかしいのが多い。
しかし売れているのは何故か?それはエロは結局シチュエーションってことだ。
シチュエーションが良ければシコれるし、デッサンが崩れていてもシコってIQが下がっている奴には関係ない。
最初の元増田が連れ去りの話してんだけど。まあそもそも同じ家で暮らすのを継続してたら離婚しても別に効率的に育児できるから関係ないし
つか「母親の方で暮らして足りない/貧しいのに父親側が一人で育てる場合は満足に暮らせる」のは「母親に払う養育費をケチってる」からなわけないよねってところに突っ込み入れてるんだよね
少なくともかつて付き合いのあった同業の人は今こんなに売れてる。才能の差を感じてキツイ、と話してる元増田の人は、今現在の話をしているのでは
そんな元増田に5年前の宇崎ちゃんと同じ的なコメを投げることに何の意味があるというのか
むしろ今の差をより実感させて苦しめるだけでは
流石に服と体は洗って靴も消臭スプレーぐらいかけているだろと信じてる元増田くん、愚かだねえ。
このニュースに関して
『京急運転士、保安装置に細工 「非常ブレーキかからないように」』
https://digital.asahi.com/articles/ASS4N4H4NS4NULOB00KM.html
『地元民だが、京急のブレーキ細工のニュースなんかおかしくない? 』
https://anond.hatelabo.jp/20240421174815
この細工をしたという保安装置はデッドマンと呼ばれる装置で、普段乗車中の急ブレーキとはちょっと違う。
デッドマンというのは、鉄道みたいに操作をしなくても勝手に進んでしまうような機械、特に無操作時間が長い機械に付ける装置で、その名の通り、操作者が死んだ場合に止める為のものだ。
んで、このデッドマン装置、運転者が死んだり居眠りしてない事を検出するための仕組みに二通りがある。
ブザーが鳴って1~2秒以内に確認ボタンを押さないと非常ブレーキがかかる。採用してるのは国鉄、JRなど。
放してしまうと非常ブレーキが掛かる。気絶したり居眠りしても足や指は掛かったままだが、指や足の力が抜ける。その時にはね戻されるくらいの力のバネを仕込んでおく。その為に結構身体的に負担が大きい(デスクワーク中に15kg程の重いペダルをずっと踏んでいないとパソコンがシャットダウンされると考えてみてくれ)。
身体の負担が大きいので細工してズルする者が後を絶たない。海外ではズルした状態で居眠りして大事故に至った例も。
今回の京急の場合は、操作レバーの裏に自転車のブレーキレバーみたいなのがある。これを駅に止まってる時以外ずっと握っていなければならない。
これをヘアゴムで縛って手を楽にしたというのが今回の事例。実際に運転士が気絶や居眠りした時にはブレーキが掛からないので危険というか、事故に至る可能性が高い。
静電容量を計測してブレーキに触っている事を検出する、というのが人には優しい設計だ。だが気絶や居眠りでも手は離れないので事故を防ぐ力が弱い。
身体負荷が高すぎてズルが横行すると意味がないし、そのせいで事故になる事もあり、例えばカナダの事故では重いペダル式を止めて定期的ブザー式にした方が良いとの事故調査結果が出ている(ヒントン列車衝突事故 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%E5%88%97%E8%BB%8A%E8%A1%9D%E7%AA%81%E4%BA%8B%E6%95%85)
次に元増田が訴えている京急でガックンブレーキが多い理由だが、2019年の神奈川新町での踏切事故が原因だ。あの脱線して火まで出た大事故だ。
事故の主原因はトラックの立往生だが、業務上責任というのは相手方の責任が大きいから当方の責任が相殺されるってもんじゃない。で、この事故では京急と運転士にも責任があった。
踏切の手前には踏切がちゃんと作動している事を示す信号と、異常があった場合にそれを知らせる信号というのが設置されている。この設置場所は次の通りに決まっている。
路線ごとに最高速というのが決まっていて国交省に届け出されている。また場所ごとに制限速度がある。
この速度で走っていて、異常信号が発光しているのを見てブレーキを掛けたら止まれる距離に信号を付けることとなっている。
つまり、踏切の異常信号を見て非常ブレーキ掛けたら絶対に止まれるワケ。
でもこの異常信号機は歩行者の踏切突破でも作動する。踏切に赤外線のフォトトランジスタ装置があって、踏切作動中に何かが横切ると例の信号が発光するってわけ。
踏切突破する不届き歩行者は結構いるから、発光しても様子見て歩行者がそのまま渡り切ったら警笛だけ鳴らしてそのまま通過というのが常態化していた。
で、あの日も同様に異常信号が発光したのに直ぐに非常ブレーキを掛けなかった。どうやら様子を見たのでは。
でも信号がなかなか消えないので4秒遅れでブレーキを掛けた。現場手前はカーブになっていてカーブを恐らく100km/h近くで通過したら踏切を全部塞ぐトラックが見えた。もうこの時点では衝突は避けられず、まともにぶつかって脱線、電車の下敷きのトラックが炎上する大事故になった。
そこで国交省の手入れが入り、社内規定と慣行を見直して異常信号を確認したら例外なく非常ブレーキを掛けろ、と厳命されたはずだ。
だから急いでいて降りている踏切を突破する不届き物が居た場合、非常ブレーキで停車という過剰にも思える反応になった。
というわけで、デッドマン装置のズルと元増田が毎日食らってる急ブレーキは関係が無いし、あの大事故が引き金で踏切突破などで非常ブレーキが必須となった為なので我慢するしか無いのではないか?
せめてもっと緩いブレーキにしろ、と言いたいかも知れないが、「踏切異常信号視認でも通常ブレーキを使うのが慣例化していた」というのも指摘されてるので無理な話なのだ。
育児をしてるならわかるであろう質問をされたりするわけよ、そこに何も答えられない、育児の実態を証明できない、PTAも検診も周りも何もかも女性側の実績しかない
何の証拠も出せなくて育児してたしてたと言ってるだけの父親ならそりゃ取れないよ
「父親のほうが労働時間が長く、母親のほうが長く家にいて子と接してる時間が長いから(育児の実態より、わかりやすい外形)」
父親側の主張は顧みられず、母親側に単独親権を認められて親権を得て、以後父親側は母親側に拒絶されれば全く子に関われないのが現状なんだよ。