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はてなキーワード: SKYACTIVとは

2017-11-14

MAZDACX-5SKYACTIV-Dディーゼルエンジン) について思ったこと。

 MAZDACX-5SKYACTIV-Dディーゼルエンジン) について思ったことは、CX-3のパワートレーンと同じディーゼルエンジントランスミッションを搭載すればいいと思います

 なぜなら、総排気量2.5リッターのトルクよりもはるかに上回っているからです。

 しかも、低回から最大トルクが出ているからです。

 つまりCX-3と同じスカイアクティブテクノロジーSKYACTIV-D 1.5 + SKYACTIV - MT (6MT) を搭載すればいいと思います

 あとは、CX-5における SKYACTIV-D 1.5 + SKYACTIV-MT (6MT) を搭載したら、最終減速比は4.388にすればいいと思います

 つまりCX-3と同じスカイアクティブテクノロジーSKYACTIV-D 1.5 + SKYACTIV - MT (6MT) を搭載したら、最終減速比は4.388にすればいいと思います

2017-08-22

MAZDASKYACTIV - X (ガソリンエンジン) について思ったこと。

 MAZDASKYACTIV - X (ガソリンエンジン) について思ったことは、総排気量が 1リッター、1.5リッター、2リッター、2.5リッターを用意すればいいと思います

 なぜなら、さらに燃料代の削減ができると思ったからです。

 なぜなら、電気自動車火力発電所の燃料の消費量よりも、マツダスカイアクティブガソリンエンジンのほうが全然燃料の消費量が少ないからです。

 さらに、MAZDASKYACTIV - X (ガソリンエンジン) が世界中に広まれば、将来の世界中の燃料代が安くなると思ったからです。

2017-08-16

MAZDADemio SKYACTIV - D (ディーゼルエンジン) について思ったこと。

将来のマツダデミオディーゼルエンジン(スカイアクティブテクノロジー)のマニュアルトランスミッション(スカイアクティブテクノロジー)について思ったことは、4WDのパワートレーンも用意すればいいと思います

なぜなら、2WDと4WDの両方を用意すればいいと思ったからです。

もちろん、パワートレーンは従来のデミオディーゼルと同じです。

もちろん、最終減速比は2WDの場合は3.850で、4WD場合は前4.105/後2.928にすればいいと思います

なぜなら、CX-3と同じ4WDの最終減速機になると思ったからです。

MAZDAロードスターについて思ったこと。

ロードスターSKYACTIV-MTシフトレバーについて思ったことは、さらに球の直径1個分長くすればいいと思います

なぜなら、そのシフトレバーさらSKYACTIV-MT操作がしやすいと思ったからです。(すごくシフト操作がしやすいからです。)

ロードスターSKYACTIV-MTシフトレバーについて思ったことは、デミオアクセラアテンザCX-3と同じSKYACTIV-MTシフトレバーにすればいいと思います。(すごくシフト操作がしやすいです。)

なぜなら、そのシフトレバーさらSKYACTIV-MT操作がしやすいと思ったからです。(すごくシフト操作がしやすいからです。)

あとは、レギュラーガソリン使用も用意すればいいと思います

なぜなら、燃料費が高騰しているからです。

MAZDAAxela SKYACTIV - D (ディーゼルエンジン) について思ったこと。

MAZDAAxela Diesel Engine について思ったことは、SKYACTIV - D 1.5 エンジン + SKYACTIV - MT の 6MT製造すればいいと思います

まりSKYACTIV - D 1.5 エンジンの6速マニュアルトランスミッションも用意すればいいと思います

なぜなら、アクセラオートマチックトランスミッションでも、SKYACTIV - D 1.5 エンジン + SKYACTIV - DRIVE の 6AT が製造されているからです。

なぜなら、コスト削減につながると思ったからです。

2017-08-13

MAZDA SKYACTIV-X

将来のMAZDASKYACTIV-Xのエンジンについて思ったことは、デミオアクセラアテンザCX-3CX-5ロードスターの全部の乗用車に対し、一気にMAZDASKYACTIV-Xのエンジンを搭載して、一気に発売し、一気に大量生産すればいいと思います

将来のMAZDASKYACTIV-Xのエンジンについて思ったことは、MAZDA独自の軽乗用車の全部の乗用車に対し、一気にMAZDA自動車SKYACTIV-Xのエンジンを搭載して、一気に発売し、一気に大量生産すればいいと思います

なぜなら、MAZDASKYACTIV-Xのエンジンが、世界中で一気に地球大掃除ができると思ったからです。

なぜなら、MAZDASKYACTIV-Xのエンジンが、世界中で一気に地球温暖化の削減ができると思ったからです。

なぜなら、MAZDASKYACTIV-Xのエンジンが、世界中で一気に資源節約ができると思ったからです。

なぜなら、MAZDASKYACTIV-Xのエンジンが、世界中で一気に燃費の削減ができると思ったからです。

なぜなら、MAZDASKYACTIV-Xのエンジンが、世界中で一気に燃料の節約ができると思ったからです。

なぜなら、MAZDASKYACTIV-Xのエンジンが、世界中で一気に楽しい車になると思ったからです。

なぜなら、MAZDASKYACTIV-Xのエンジンが、世界中で一気に自動車生活環境が良くなると思ったからです。

2013-05-29

http://anond.hatelabo.jp/20130529180618

これはどういう意味

プリウスは高速みたいな止まる必要のない道でこそ、最大限の効率を達成するのであって

ハイブリッド車ストップ&ゴーの多い市街地でこそ、最大限の効率を達成するのであって

高速だと余り意味ないよね。止まらないなら重量の分SKYACTIVの方が有利かも。

 
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