「Mdf」を含む日記 RSS

はてなキーワード: Mdfとは

2024-02-14

NTTから安くなるよって電話きた

自分一服しているとき電話来たらしい。

NTTを名乗る人が、うちの別の事務所電話番号を上げたうえで、

なんたら(MDF?)の工事必要で、してもらえれば月々支払っているx千円がなくなりますよ~

という内容だったらしい。

再度連絡くれるらしいが。

NTTを騙る電話は身構える癖が付いているんだが、若干薄い記憶に同じような話があったなぁ、年だなぁ、と感じでしまう。

2023-01-13

インターネット接続しなくて自分がみじめに思う

去年の12月下旬の夜、突然インターネット接続できなくなった

ルーターONU再起動したら治るだろうとやってみるも接続せず

いままでは年に1回ぐらいあることなので再起動したら治るもんだと思っていた

ルーター寿命かなと(10選手)新しくルーターを買いなおしするも治らず

スマホ検索し、解決方法ひとつずつ潰していって残ったのは回線事業者プロバイダ業者へ連絡だった

面倒と思いつづプロバイダ業者電話

ながいながい自動音声案内から該当する内容をボタンプッシュ

ながい呼び出し音から出てくれて、状況を説明

電話しからランプ確認差し込み確認再起動パスワード確認etcをするも接続されず

こちらでは接続確認できておりますとのことで

回線事業者もしくはルーター機器メーカーでの問い合わせになるということで

回線事業者電話

ながいながい自動音声案内から該当する内容をボタンプッシュ

ながい呼び出し音から出てくれて、状況を説明

同じようなことを再度チェック

金も未払いではないことも確認

ONU故障かもしれないとのことでONU交換してくれることに

新しいONUが届き、これで解決と設置するも接続せず

回線事業者電話

ながいながい自動音声案内から該当する内容をボタンプッシュ

ながい呼び出し音から出てくれて、違うひとだったので再度状況を説明

新しいONU接続できないのであれば、こちら側の問題なないとのことで

ルーター機器メーカー電話

ながいながい自動音声案内から該当する内容をボタンプッシュ

ながい呼び出し音から出てくれて、状況を説明

ルータ機器設定でpppoe設定変更するも接続せず

プロバイダーのIDパスワードを再度確認するためにプロバイダ業者電話

ながいながい自動音声案内から該当する内容をボタンプッシュ

ながい呼び出し音から出てくれて、違う人だったので状況を説明

プロバイダーのIDパスワード確認するも

手元にあるIDパスワードと一致していることも確認

もう数日間このことでかかっているので

もうプロバイダを新しく変更すれば解決するのではと思い

その場で解約、新しいプロバイダスマホ手続きした

プロバイダだけの変更なので工事不要からすぐに解決するだろうとおもいきや

もう年末年始直前だったので、開通日がなんと年越し手から仕事始めの1週間後だった

その期間はスマホ格安プランなので動画ゲームなど楽しめず、年を越した

そしてプロバイダから新しいルータ提供していただきと開通完了メールが届き接続設置した

インターネット接続しません」

ルータランプでアクティブランプが消灯している

新しいプロバイダ業者電話

ながいながい自動音声案内から該当する内容をボタンプッシュ

ながい呼び出し音から出てくれて、状況を説明

電話しからランプ確認差し込み確認再起動パスワード確認etcをするも接続されず

新しいルータ提供してくださったので電話案内でルータ機器設定でpppoe設定変更するも接続せず

再度回線判別をしてくださることなので今折り返し電話まち

本当に惨め

なんかずっと遠回りしている感覚がある

僕みたいに回線事業者プロバイダ業者解決できない経験ありましたら教えてほしい

どう解決たかも教えて

解決出来たら追記で書きます

追記 

今週の金曜日回線業者が来る

MDF点検みたいな感じで

そして管理会社へ俺が電話してMDF盤のカギはあるかみたいなやり取りして

特にないと回答をいただいて

管理会社からMDF盤開けるなら連絡等くれみたいなのを依頼され

再度回線業者にれんらくして管理会社に連絡するよう俺から依頼した

部署間のメール電話を連絡を自分経由されている新人の頃を思い出した

たまに電源入れ直しや抜き差ししてる変わらず

疲れる

追記

なんとか終わりました

回線業者よりMDF盤にある線(自分回線)を未使用の別の箇所に差し替えたことによって回線が通った

プロバイダ情報を設定して完了

長い長い戦いが終わった・・・

俺がとちくるってプロバイダ変更しなければ早く終わったか

2022-12-06

[]

例のソフトつかって、Wとか自己Eもとめるところまでやらせる?BFをもとめるところまでは、ほかの人がやるとして・・・MDFからラップトップでもできるやろ?元素Sで最後までもとめるのは、どうだ?というか化合〇でもいいのでは?ラップトップじゃ無理か?じつはいけたりする?エルディエなら最初から最後までラップトップで完遂できるかも

2021-06-01

anond:20210531000912

うちは築15年だけど、入居5年目くらいに理事会役員になってフレッツ使えるようにしたよ。

大規模マンションで各戸光回線は引けなかったか電話線経由VDSLだけど、全戸で使える。

MDF室にスペースがいるけど、そんな大したサイズじゃないから、大概は行けるんじゃないかな。

ちなみに、もともとあるインターネット回線管理費から1000円引かれていて、もちろん解約不可。

最初プライベートIPだったけど、後日グローバルになったので、遅いの我慢すれば使えないこともないんだけどね。

2021-05-20

anond:20210520231600

MDF材のことを言ってる?良し悪しだよ。安っぽいけど軽いし加工しやすい。無垢材は高くて思いし歪みも出やすい。きれいだけどね。

2020-10-02

DB内のテーブルデータを、他サーバ・新バージョンDBミドルウェア引っ越しする場合



なのでSQL Server採用してみようと思う。

2018-02-28

So-netとのネット回線工事についてのやり取り

2月からSo-netネット契約をしたところ、後述のとおり回線工事費について疑義のやり取りを行いました。

最終的には質問に対する回答を拒否されてしまったため、こちらの何がいけなかったのか後学のためと、

今後新たにネット回線契約される方の参考のため、サポートデスクとやり取りしたメールの内容を貼り付けます

将棋感想戦のようなつもりで「ここはこう対応すると良かった」「この主張は無理筋だ」など意見感想があればお願いします。

人名・問い合わせ番号以外は原文のままです

サポートデスク担当者名は「厨二病ネームメーカー」を通したものです)。

https://shindanmaker.com/509920

---------------------------------

2/24 ▲増田

2018/1/29付で So-netコラボレーションを申し込んだ増田と申します。

以前、2/12工事費用疑義電話にて問い合わせを致しました。事情は、以下のとおりです。

■1/29か30の夕方

 工事日程の調整の担当者の方から当方に連絡あり。

 こちから「もともと別プロバイダフレッツ光回線使用していた。光コンセントもあるため、工事不要ではないか?」と質問したが、

 「光コラボレーションから転用でなければ工事必要」と回答。

 そうであれば仕方がないと了承し、2/11工事日を調整。

■2/11

 作業員が自宅を訪問し、作業を行った。

 このとき光ケーブル引き込み等の工事はなく、ONUの設置だけ行った。作業10分程度で終了。

 作業員の方に「今回、何か事業者でなければできない作業があったのか?」と質問したところ、

 「特になく、無派遣工事で済む範囲である」と回答。(もし無派遣工事で済むのなら、互いに楽で済む、とも)

■2/12

 サポートサービス工事費用について問い合わせを行う。

 工事費用24,000円+休日工事場合の3,000円で全27,000円の費用が発生するようだが、

 上記の経緯のとおり、不要派遣工事にその金額が発生することは不適当ではないか、との旨を伝える。

 今回はどの工事派遣工事あり・派遣工事なし・派遣なし)に該当するものなのかを質問

 請求関係担当禁忌の帳《パンドラ》様から「どの工事に該当するかはこちらでは分からないため、請求月にマイページ確認して下さい」と案内いただくが、

 費用が確定してからでは遅いので請求月より前に教えていただきたい、と要望を伝える。

 契約関係担当純愛薔薇を育てし者《ラブリーガーデナー》様に代わっていただき、「作業業者から実施報告の確認が取れ次第、改めてご連絡します」と案内いただく。

■2/17

 純愛薔薇を育てし者《ラブリーガーデナー》様より連絡あり。

 「作業事業者の報告ではやはり『派遣工事あり』の区分になっているため、27,000円の費用が発生します」と案内いただく。

 当方としては「工事は行っていないし、そもそも派遣必要がなかった」という認識なので、

 そのような工事を行ったか派遣必要があったのかを改めて確認したい旨を伝える。

 「詳細は事業者でなければ分からないため、明日(以降?)事業者より連絡をするように伝えます」と回答いただく。

 ※「明日」であったか明日以降」であったか失念しました。

以上が経緯となります

こちらの主張としましては、

 *工事日程調整のとき工事不要ではないかという提案をしたにもかかわらず、

  不要派遣を行い工事もしていないのであれば「派遣工事あり」の工事費用が発生することは不当である

  (派遣不要だったか・何の工事をしたかは連絡待ち)

 *もし「派遣工事あり」の費用が発生するのであれば、その根拠説明いただきたい

となります

電話だけでは伝わりきらない部分があると思い、メールで問い合わせを致しました。

何卒、ご対応をよろしくお願いいたします。

※本クレームサポート担当者様に対するものではなく、不明瞭な工事費用規定とその調整に対するものです。

 電話対応いただいた 禁忌の帳《パンドラ》様、 純愛薔薇を育てし者《ラブリーガーデナー》様には

 適切な対応をして頂いたと思っております

---------------------------------

2/24サポートデスク

増田

平素はSo-netをご利用いただきまして、ありがとうございます

So-net サポートデスク 真心泥棒ハートブレイカー》です。

このたび、お電話にて工事担当者からお客さまへの

連絡手配を承っておりましたが、NTTにて確認を行ったところ、

工事担当者からお客さまへ連絡することはできないとの

回答がございました。

工事内容としては、MDFとお客さまのお部屋の配線を繋ぐ、

通常の屋内配線の新設工事を行っております

そのため、工事費は24,000円(税抜)となります

 ※ 土日祝日の追加工事費3,000円(税抜)は別途発生します。

以上、恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

その他ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。

今後ともSo-netをよろしくお願いいたします。

---------------------------------

2/24増田

So-net サポートデスク 真心泥棒ハートブレイカー》様

先に工事費用について照会致しました増田と申します。

早急なご回答ありがとうございました。

工事内容としては、MDFとお客さまのお部屋の配線を繋ぐ、

> 通常の屋内配線の新設工事を行っております

先のメールでも申し上げましたが、作業員の方はONUを設置しただけであり、

この「屋内配線の新設工事」は行っていない、というのが当方認識です。

ゆえに、この「工事」は具体的にはどういう作業のことを指すのか問い合わせたところ

作業内容事業者でなければ分からないので事業者から連絡いただく、という経緯でした。

以上、引き続きご回答をお待ちしております

よろしくお願いいたします。

--------------------------------

2/25 △サポートデスク

増田

So-net サポートデスク 終焉幻想ファイナルファンタジア》です。

作業内容について、事業者からご連絡差し上げるよう

手配しておりましたが、「事業者からお客さまへ連絡することは

できない」、「So-netからお客さまへ作業内容を伝えてほしい」

との回答がまいりました。

そのため、作業内容については、事業者確認した内容を

弊社よりご回答させていただいております

作業内容として、お客さま宅内では、電話線の配線など

特別工事は行っておりませんが、MDFとお客さまの部屋の

配線をつなぐ工事を行っております

屋内配線の新設工事」とは、『MDFとお客さまの部屋の

配線をつなぐ』作業のことを指します。

以上、よろしくお願いいたします。

その他ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。

今後ともSo-netをよろしくお願いいたします。

---------------------------------

2/25 ▲増田

So-net サポートデスク 終焉幻想ファイナルファンタジア》様

増田です。

ご回答ありがとうございました。

特別工事は行っておりませんが、MDFとお客さまの部屋の

> 配線をつなぐ工事を行っております

> 「屋内配線の新設工事」とは、『MDFとお客さまの部屋の

> 配線をつなぐ』作業のことを指します。

集合住宅では既に光回線が開通していて、今回こちらはプロバイダを変更するだけであり撤去工事も行っていないので、

(そのことは工事日程調整の際にお伝えしました)、

配線接続の面での新設工事不要であったはずです。

また、作業時間としても「配線をつなぐ」作業は行っていないと認識しています

(もしかすると「配線の確認」はされたのかもしれませんが、「配線をつなぐ」ではありません。)

「配線接続の面での新設工事不要であったはず」というこちらの認識が誤りであれば、

ご教示いただければ幸甚です。

以上、よろしくお願いいたします。

---------------------------------

2/25 △サポートデスク

増田

So-net サポートデスク 終焉幻想ファイナルファンタジア》です。

作業内容につきまして、改めてご案内をさせていただきます

事業者確認した内容として、MDFとお客さまのお部屋までの線が

はずれていたため、「配線をつなぐ」作業を行っていることことで

ございます

以上、よろしくお願いいたします。

その他ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。

今後ともSo-netをよろしくお願いいたします。

---------------------------------

2/25 ▲増田

So-net サポートデスク 終焉幻想ファイナルファンタジア》様

増田です。

早急なご対応ありがとうございます

作業内容につきまして、改めてご案内をさせていただきます

何卒よろしくお願いいたします。

事業者確認した内容として、MDFとお客さまのお部屋までの線が

> はずれていたため、「配線をつなぐ」作業を行っていることことで

> ございます

プロバイダ契約終了日(ネット回線が使えていた日)から工事日までの10日間で

線が外れることがありますでしょうか…

もし外れていた線があったとすれば、一室空き部屋があるので、その部屋への線だったのではないかと思われますが…

以上、お手数をお掛けしますが、ご連絡をお待ちしております

---------------------------------

2/26 △サポートデスク

増田

So-net サポートデスク 暗号化された恋《コードネーム・ラブ》です。

お問い合わせの件について、ご案内いたします。

So-netコラボレーション」新設のご利用にあたり、

必要工事MDFとお客さまの部屋の配線をつなぐ』作業

行っております

そのため、「屋内配線の新設工事」の費用が発生いたします。

大変恐れ入りますが、同様のお問い合わせ頂戴いたしましても、

ご回答が変わることはないため、返答ができかねます

So-netとしてご案内できることは以上となるのですが、今後も

継続してご利用いただけるとして、今回は私の権限でご利用月

2018年3月5月分の「So-netコラボレーション」の月額料金を

負担ということであればご提案可能なのですが、いかがでしょうか。

上記提案にご了承いただけます場合は、お手数ではございますが、

2018年2月末日までに、お問い合わせ番号[*********]を添えて、

その旨ご連絡くださいますよう、お願い申し上げます

以上、お手数ではございますが、よろしくお願いいたします。

その他、ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。

今後ともSo-netをよろしくお願いいたします。

--------------------------------

2/26 ▲増田

So-net サポートデスク 暗号化された恋《コードネーム・ラブ》様

増田です。

ご返信ありがとうございます

> 「So-netコラボレーション」新設のご利用にあたり、

必要工事MDFとお客さまの部屋の配線をつなぐ』作業

> 行っております

先に申し上げましたが、工事日の10日前までフレッツ光回線使用しており、その間撤去工事も行っていないため、

MDFと自室までの配線は確立されていました。

今回、フレッツ光使用する線とは異なる線をつないだということでしょうか。★

もしつないだとしたら、それは何のための配線なのでしょうか。★

そのご説明がない限り「配線をつないだ」「必要工事」と仰られても、納得致しかます

(回答の変更を求めるものではなく、理由を求めるものです)

なお、フレッツ光からコラボレーションの「転用」は工事不要So-netのページにも明記されています

https://www.so-net.ne.jp/access/hikari/collabo/diversion.html

「新設」か「転用」かは事務手続き上の違いでしかない訳ですが、

同じフレッツ光使用していても「転用」の場合工事不要であるのに対して

「新設」の場合工事必要になるのは何故でしょうか。★

総じてみると、「新設」ユーザに対しては、工事が本当に必要不要かはさて置き、

一律で「派遣あり+配線あり」の工事を課している、と解釈するほかありません。

もしここでこれ以上の回答を頂けないというのであれば、

経緯を踏まえてまた別の相談口に問い合わせを致します。

So-netとしてご案内できることは以上となるのですが、今後も

継続してご利用いただけるとして、今回は私の権限でご利用月

2018年3月5月分の「So-netコラボレーション」の月額料金を

負担ということであればご提案可能なのですが、いかがでしょうか。

上記提案にご了承いただけます場合は、お手数ではございますが、

2018年2月末日までに、お問い合わせ番号[*********]を添えて、

> その旨ご連絡くださいますよう、お願い申し上げます

せっかくのご提案ですが、既に2月末であり連絡を頂いた時点で「2月末日まで」というと残り3日しかなく、

判断を急かされるようで対処しかます

2月末日である是非がなければ、期日についてはご容赦下さい。

取り急ぎ、上記★のご回答を頂ければ幸いです。

以上、よろしくお願いいたします。

--------------------------------------------

これ以降、現在に至るまで回答がありません。残念です…。

2017-10-03

anond:20171003200119

SQLServerを試しに使うとき

サンプルとなるmdfファイルってどこかWeb上にありますか、っていう質問でした


Oracleはあるんだけど。。。

 
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん