「Eye-fi」を含む日記 RSS

はてなキーワード: Eye-fiとは

2020-06-24

買わないものリスト

飽き性でアホな私は、周りの情報に踊らされ、色々モノが欲しくなり、買うがすぐに飽きて後悔してしまう。こんな自分ウンザリしている。

ただ、買わない状態を維持していると、一定間隔で同じモノが欲しくなり、欲しい理由と要らない理由比較して、その検討時間無駄にしている。

そこで「買わないと決めたもの」と「買わないと決めた理由」 を記録しておけば良いことに気付いた。(当たり前すぎるが、すぐ物忘れする私には重要なことだ)

下記に買わないものリスト を記載した。

皆にとっても同じようなものがあるはずだ。それを教えてほしい。

 ※関西弁標準語が入り混じっているが気にしないでほしい。普段関西弁を喋っているが、文章を書くと標準語に寄ってしまうのはなぜだろう。

電気ヤスリ(電動サンダー

 <欲しくなる理由>木工DIYするときに、あると便利。

 <買わない理由>いやお前、木工DIYってそんなにしないだろ。1ヶ月に1回ぐらいだろ?手でやれよ。置き場所も取るだろ。

投資ワンルームマンション

 <欲しくなる理由>毎回話しを聞くと、なんとなく儲かりそうな気がしてくる。「不動産をもっている」という状態が羨ましい気がする

 <買わない理由営業電話が来るたびに、何回シミュレーションしたら気が済むんだ。プラマイ0か、若干儲かるぐらいじゃないか。もうお前は検討する事自体禁止な。

・最新版iPhone

 <買う理由毎日使うものなのだから、最新版の方が良いに決まってる。サクサク動くだろうし。使用頻度が高い道具をケチってどうするんだ?

 <買わない理由>「毎日使う」って、具体的に何に使ってるの?SNSニュース写真?え?それ今のiPhoneで困ってることある? "全く" 無いよね。じゃあもう買うこと検討するの禁止な。

・安くて高機能Androidスマホ

 <買う理由>ワクワクする。買って操作したい。どんなものか試したい。

 <買わない理由>結局毎回すぐ飽きてる。無駄。とことん無駄カメラ進化した?CPU進化した?ゲームがこんなにサクサク? え、あんたそれらの機能普段使わないじゃん。

Apple Watch

 <買う理由毎日活動量見える化運動の促進になる。イザというとき命を救ってもらえるかも。通知が便利。電車乗るとき、決済する時にスマホ取り出さなくてOK。とても便利そうだ。

 <買わない理由スマホ取り出すのが面倒に思ったことってある?無いよね。活動量見える化?お前日頃、運動する週間ないじゃん。これ買うぐらいなら走れよ。ジム行けよ。

・その他活動量

 <買う理由>AppleWatchと同じ。さらに安い!

 <買わない理由Apple Watchと同じ。

ジンバルカメラ

 <買う理由公園子供動画撮るときに便利そう!!というか楽しそう。

 <買わない理由別にスマホで撮った動画で全く気にならない。現状に困っていない。

360度カメラ

 <買う理由臨場感あふれる写真動画が残せる!VRゴーグル見直したらその時の気分を思い出せる!

 <買わない理由VRゴーグルで見直すことも飽きてやらなくなる。そもそも RICHO THETA 何回使った?10回も使ってないよね。

・CoeLux

 <買う理由>家の中にいるのに家の外にいる気分!!絶対楽しそう!

 <買わない理由>それ、個人宅で設置するような商品じゃないよね。外いる気分味わいたければ外出れば?もう絶対購入しない可能性の方が高いのだから情報追うのやめれば?

・安くて大きなLED 4K8K大型テレビ

 <買う理由>今使っている大型テレビも、だいぶ前に買ったものだ。そろそろ買い替えても良いのでは。4K8Kも LEDも、昔からしたら信じられないくらい安い。オリンピックも見るために買おう

 <買わない理由>お前普段テレビ見ないじゃん。見るとしてもニュースぐらいだよね。画面が大きくて綺麗で良かったと思ったことある?無いよね。スポーツも見ないよね。

全録レコーダー

 <買う理由>もう録画作業から開放される!見逃しの可能性もほとんどない!夢のような機械だ!ぜひかうべき!!

 <買わない理由>だから、お前テレビ見ないじゃん。見ない番組録画してなにが楽しいの?溜まっていくことに満足するの?じゃあ買わずに溜まって気にだけなっておけば良いのでは?

・新しい住居用マンション

 <買う理由>今より良い住まいに住み替えたいよね!物件広告みるたびにワクワクするよね。

 <買わない理由>もう住み替えるの禁止な。引越し面倒だから。結局どこ住んでも一緒だから。結局飽きるのだから

最近巷ではやっている売り切れでなかなか買えないゲーム

 <買う理由>はやっているという事は、とても面白いということ!買わない理由がない!

 <買わない理由>買っても良いけど、すぐ飽きるでしょ?1週間以上やり続けたゲームってある?ゲームする事に多分向いてないわ。多分ゲームって夢中になってやるものから

・atmoph window

 <買う理由Google Calendarがすぐに見れるって便利ちゃう

 <買わない理由>どうせすぐ飽きる。邪魔スケジュールスマホでもすぐ見れる。

真空調理

 <買う理由>とても柔らかいジューシー食事あんな安く作れるんだよ?買わない理由ないよね。

 <買わない理由>飽きたやん。美味しいけどそんなに使わんやん。何回買いなおすの?バカなの?

iMac

 <買う理由>部屋に置いておくととてもカッコよい!!!!なんでもできる!!!

 <買わない理由>なにもしない!!!でも結局使わずに売ることになる。ヤフオクメルカリ住民にほぼ新品の品を提供するだけのバカ人間

個別

 <買う理由>興味ある企業応援できる!運がよかったら儲かる!

 <買わない理由>お前見る目ないから、もう個別株買うの禁止な。インデックスファンド以外もう買うな。個別株に面白みを求めんとって欲しい。

・新しいお掃除ロボット

 <買う理由時間節約効率化!ワクワク感!買わない理由がない!

 <買わない理由>じゃあ子供が床に散らかしたものは、お前が全部責任をもって片付けることな。それができないなら買うな。意味いから。普通掃除機の方が早いから。

ドラム乾燥機付き洗濯機

 <買う理由>冬や梅雨の時期に便利!!時間節約

 <買わない理由電気代の無駄節約した時間有効に使ってるの見たことないけど?何してるの?部屋干し&サーキュレーターで困ることあった?

・新しいスキー板

 <買う理由>古いスキー板全然使い勝手が違う!楽しい!!

 <買わない理由収納スペース取る。年に何回も行くわけじゃない。トータルで借りた方が安い。買ってもよいけど邪魔からすぐ売れ。それしたくないなら借りろ。

普段使っているのより高性能な電動ドライバー

 <買う理由>この前プロが使っているの貸してもらったら、使い勝手全然違った。あれを日頃使えるのであればどれほど便利か・・・

 <買わない理由>だからそんなにDIYせんやん。今使ってるやつでいいやん。お前プロじゃないんだから

ネットワークカメラ

 <買う理由>いつでも、どこからでも、屋外・屋内を見張れる!!防犯に役立つ!! 外出先から子供と会話ができる!

 <買わない理由子供と会話したいなら スマホTV電話すれば良いやん。屋内にネットワークかめら設置する意味がまるで無い。屋外用って、一戸建ての人が設置するんじゃないの?

・Mavic Mini

 <買う理由あんな安い価格で高性能!買わない理由ある?

 <買わない理由>どこで撮影するの...? 以前買ったドローン、何ヶ月使ってないの?っていうか何回使った?10回も使ってないよね。

スマートスピーカー

 <買う理由最近の新しいスマートスピーカーは、画面付き!実家にも買って、TV電話も楽しめる!安いし買わない理由がない。

 <買わない理由スマホLINE電話で十分なのですが。また「天気予報確認するための機械」 を書い直すの?へー。

・新しいVRゴーグル

 <買う理由楽しいVRゴーグル体験って、他のものには代替できないよね。

 <買わない理由子供がやりたがるから隠れてやってよね。っていうか、最近いつそれ使った?何ヶ月前?「楽しい」っていうのは本当にお前の意見なの?周りに流されてるだけでは?

ウォーターサーバー

 <買う理由>毎回勧められる。そんなに高くない。お茶沸かす手間省けるのなら買ってよいのでは?

 <買わない理由>あのさ~・・・・・・要らないもの買って部屋狭くするの止めてくれない?お茶ぐらい簡単に沸かせるやん。

センサー付き 自動開閉ゴミ箱

 <買う理由>蓋を開けなくてよい便利。面白そう。欲しい。

 <買わない理由>足で開ける操作が面倒くさいと思ったことありますか?

・BONX

 <買う理由ゲレンデでこれがあったらめちゃくちゃ便利ちゃう

 <買わない理由>いや、お前、一人で単独行動している時間の方が多いじゃん。一緒に滑ってる時は距離離れないから要らないじゃん。

bluetooth ノイズキャンセリングイヤホン

 <買う理由>今の時代、有線のイヤホン邪魔だ。無線の方がなにかと便利。

 <買わない理由>いや、音楽聞かないじゃん。ノイズキャンセリング機能けが欲しいなら耳栓で良いじゃん。耳栓のほうが集中力あがるって言ってなかった?もうイヤホン購入検討するの禁止な。

・新しいクレジットカード

 <買う理由>今なら**円使ったらポイント**還元!1年間は**%ポイント還元!とってもお得!!

 <買わない理由>使わないクレジットカードそんなに増やしてどうするの?カードゲームでもできるわけ?コレクションしてるの?バカなの?

・popIn Aladdin

 <買う理由>寝室につけたら子供が喜びそう!(俺が喜びそう!)もしくはリビングにつけて屋内映画館だ!

 <買わない理由>寝る前に映像見せないで欲しい。それなら本を読んであげて欲しい。だからお前普段TV見んやん!!!他人と同じワクワ体験自分体験できると考えるのやめたら?

・電力会社を変える

 <買う理由>毎月*円安くなるよ!次の電力会社は、Web使用状況がこんな風に確認できるんだ!!面白そう!

 <買わない理由>いや、、、いいけど、もうすでに最安値レベルだよね。勝手にやれば?毎月*円安くなるのがそんなに嬉しいの?それより無駄使い無くした方がよっぽど有益だよね。

スマホキャリアを変える

 <買う理由>**の会社に変えたい!今なら***キャッシュバックで、1年間***無料で、*****が*****!とにかく楽しそう!!

 <買わない理由>1年後にその価格終わるよね。今回分の乗り換え費用だけでなく、その時のMNP転出手数料転入手数料 も考慮して考えてね。今のキャリアで困ってることないよね。値段含めて。お前が楽しそうと思っている***だって結局使わないよね。

・高くて良いマクラ

 <買う理由>寝付きが今以上によくなるに違いない!!

 <買わない理由>起きた時に、マクラが頭の下にあったことある?寝付きが悪かったことがある?無いよね。ということはお前にはマクラ不要だということなんだ。だからもうマクラ検討するの禁止な。

・しゅくだいやる気ペン

 <買う理由子供が楽しめそう!(俺が楽しめそう!)

 <買わない理由>そんなもの無くても普通勉強しているから。そんなもの買うなら、勉強見てあげる時間を増やしたほうが嬉しいんじゃないの?

・FlashAir

 <買う理由>撮った写真転送するときに便利。USB転送するのめんどう

 <買わない理由>いや、、、そんなに写真撮らんやん。。。昔買った、eye-fi カード、何回使ったの?

AUTO-VOX ドライブレコーダー ミラー

 <買う理由>なんか未来!!面白そう!!夜運転するとき、明るく後ろが見えるんだって安全運転に良いよね。

 <買わない理由>お前運転するの嫌いやん・・・ 夜運転することないやん・・・

・ヘッドアップディスプレイHUD-2020」

 <買う理由>なんか未来面白そう!楽しそう!安い!

 <買わない理由>だからお前運転するの嫌いやん・・・ 今後、車関係のもの購入検討するの禁止な。

もっとあるだろうけど、とりあえず以上。

 買わないと決めた欲しくなったものがあれば、継ぎ足していく。

2020-06-10

○イファイ

Hi-Fi=High Fidelity(高再現度)の略。主に音響機器が原音を忠実に再現していることを表す。

Sci-Fi=Science Fiction(科学小説)の略。Hi-Fiをもじったもの

Wi-Fi無線LANの規格。WirelessとHi-Fiを特に意味なく組み合わせたもの

Li-Fi=光無線通信技術。たぶんWi-Fiをもじったもの

Gi-Fi=ギガビットワイヤレス通信技術Wi-Fiをもじったもの

Eye-Fi無線LAN機能を内蔵したデジタルカメラSDメモリーカード。たぶんWi-Fiをもじったもの

Spy-Fi=Spy Fiction(スパイ小説)の略。SF要素を含むスパイ小説サブジャンル名でもあるらしい。

Psy-Fi=オランダで毎年開催されるサイケデリックミュージックフェス

2014-07-30

http://anond.hatelabo.jp/20140730142928

そんな証拠にもならないようなことじゃなくて

Eye-Fiカード > 東芝が真似して東芝主催のコンソーシアムまで作って、オリジナルの人に参加を直接ではなくマスコミを通して呼びかける。

掃除ロボ > 各社追従

スマホ > ガラケーうちすてて 一斉にスマホ

レタス工場

 

でも なんでもいいじゃん。 この中で記憶に残るひどいのはEye-Fiカードだけど。

せめて、ビジネス的に参加を(内々に)求めて共同でコンソーシアム立ち上げろと思ったのは記憶に残っている。

後追いメーカー団体立ち上げてオリジナルマスコミ通して参加を求めるってスゲーなと思った。

2014-07-10

http://anond.hatelabo.jp/20140709172316

年収会社によって違うけど、いけいけどんどんの会社の方が良い年収出る可能性は高いかもねー

オラクルAdobeシリコンバレー企業であってるよ♪

オラクルAdobeYahooMicrosoft本社シアトルの方だけど、大きなオフィスあるよ)とかが古めの企業かなー

ハードウェアよりになると、Intel,AMD,NVIDIA(つづりがわかんない)とか

GoogleFacebookTwitterEvernoteDropboxBoxSalesforceLinkedIn、Eventbrite、、、たくさんありすぎて、この辺は熱いかもね。上場してない会社ストックオプションもらえそうで良いかも。

BtoB系は表に情報出てこないからわかんないけど、クラウド関係セキュリティやらパフォーマンス管理するソフトウェア基盤持っているところは強い感じ

あと、新しめの企業なら、EtsyEye-FiSquare、とかも、あとTESLAもあるし、シリコンバレーには沢山会社あります :)

上にあげた企業なら日本人働いているから、なんとかコンタクトして話きいてみるのが良いと思う。

2012-12-14

ヤフオク日記

Yahoo!ヤフオクキャンペーンをしているので積極的に参加している。

落札した人からメールを見ていると、商品のイメージに近い人が多いと思う。

売れ筋は、やはりケータイ電話。よく売れる。容易に相場通りの値段に近づいていく。

モバイルルーターは、少し古いモデルだと値段がすぐ下がるようになった。

しかし、しばらくすると下落していた値段が戻っていく感じがある。

口コミや、ブログ等での評判を気にする人も多いのだろう。

商品の発送も特にトラブルは無い。聞けば教えてくれる人が多い。

前もって、希望の配送を教えて下さいと書いてある。

希望に添えない事もあるが、大抵は上手く行っている。

ヤフオクで食っていこうかと変な妄想を抱くこともある。pha的な。

定形外計算は、キッチンにある計りを使う事が多い。

コンデジも大活躍だ。Eye-fi的な物を買おうかなと思うが、

さほど面倒でも無いのでSDカードノートパソコン差して使っている。

儲かるとは言えないが、ムダに買い物をしまくって得た眼を活かすことが出来る。邪気眼最近は聞かない。

ちょっと気になるのが、こういった事を書くと、Wordpress等でブログを書いている人が

ヤフオク体験記を書く。大抵は、ヤフオクへのアフィリエイトを付ける。

しかし、はてなでは、そういったアフィリエイトが無い。

こういったAmazon楽天しか広告を載せられない事は、はてなイメージ作りに繋がっているのでは無いのだろうかと思う時がある。

上手く説明しづらいのだが。

とにかく色々と片付いてきて、部屋がオシャレになってきている

からといって、ますますから出たくなくなる、といった事も無い。

お金が入れば、美味しい物を食べたくなるし、頭が変になっているので、仕入れしようか!等と思いもする。

とにかく出かけまくっている。

出かけていると、なんとなく年末幸せな感じの雰囲気を感じる時もある。

あれは、どういった感受性スイッチなのだろうと思う。

明日も私は無理なく忙しく出かける。

師走だが、常に一人なので、師でも無い訳なのだが。

2012-04-30

親族が痛ましい事故に遭い、マスコミが押し寄せた時のベスト対処

最近流行一定以上の死傷者が出る交通事故

ワイドショーニュース番組は、ここぞとばかりの取材攻勢。

事故に遭い死ぬのは、仕方ないとして、もし親族社員、近くの住人が事故に遭い、マスコミが押し寄せて来たらどうすればいいのだろうか?

  • 怒り、憎しみをあらわにして、取り乱す

一番やってはいけない。 1日に数十回全世界に流されることになります

国民の「あー、うちじゃなくてよかったー」という代理的な悲しみの餌に。

段落しても、近所の人に「事故大変でしたね・・」と余計な気遣いという名の優越感を得る餌にされます

そして、数年後でも、同様の事故/事件があった場合リピートで放送される可能性があり、ようやく忘れられた時期に、目にして傷口をえぐられます

これもやってはいけない。「悲しみのあまり言葉が出ない遺族…」といったテロップと共に、流される。

影響に関しても、前述と同じ。

では、どうしたらいいのだろうか?

マスコミによる、他の犠牲者を増やさぬように叩き壊すのがベスト

もし、器物損壊等で訴えられても、「気が動転していた」、「触れられたくないと断ったのに、しつこく迫ってきた」との供述で、せいぜいカメラ代(高くても100万以内)程度。

しかし、バールのような物でない限り、ストラップもつけてるので、レンズカバーすら壊せない。。

そういう時は、口の広いペットボトルに入れた、100%オレンジジュースをかければOK。

物を壊す気力がない場合は、放送出来ない事のみを言えば、電波には載らない。

別に下品な言葉ではなく、日枝会長の住所とかでOK。

彼らはなぜか、自身が放送されるのを極端に嫌う。写真を一枚撮ろうものなら、曽根警察以上の剣幕で、撮るな!消せ!今すぐ消せ!と迫ってくる。

消さないで居ると、実力行使カメラを奪われて、メモリーカードを割られる。

そういう場合に備えて、Eye-fiテザリング携帯経由で、即時公開する設定にしておきましょう。

  • 「使えない」映像にする

別に全裸になれというのではなく、ものすごくどうでもいい世間話記者さんも大変ですよねーの類の話を1時間位続ける。

彼らは、前述の怒りや悲しみに我を失っているような人を、他社よりも先に記録し無くてはならない。

そこで、無駄な会話や面白くもない、使えない人に時間を割きたくないのだ。早々に退いていくだろう。

これ以外に、身を守る方法あるかな

2010-06-28

結婚式のここ変えたい

今月2こめの結婚式いってきたんですが、もうそろそろあれはなんとかしたい。

みんなでぞろぞろ寄ってって写真撮る風景ケーキカットだったりちゅうだったりのシャッターチャンスに。写真撮りたくなるのはしょうがないんだけど、みんなでぞろぞろするのがほんと美しくない。

どうせみんなデジカメなんだからいっそのこと、「カメラ持ってこないでいいですよ! カメラ係が撮ってる写真リアルタイムZIPにまとめてるんで帰り際にお手持ちのメディアに全部コピーしますから」みたいなのがいいな。

リアルタイムってことはもちろんカメラ係全員Eye-Fi装備ね。

出口が混雑しちゃうから、新郎新婦が記念品渡して帰る人足止めしてる先にコピーPCを3台くらい並べてそこからUSBハブたこ足メモリカードライター10個ぐらい並べてがんがんコピー

あ、メディア持ってきてない方もこのURLにこのパスワードアクセスしてね。1週間くらいの間ご自由に落とせます。Web版は名前タグ入ってるんで、話したのに名前聞きそびれた人の名前とかわかりますよ。

うん、これでいこう。

ってなにを。

2010-01-10

http://anond.hatelabo.jp/20100109195832

セレボは立ち上げてから、販売まで時間がかかりすぎたね。

企画してから数カ月で販売できていれば成功したかもしれないけど、その間に

Eye-Fiカードが出てしまって、普通デジカメを24時間無線接続できるようになってしまったし

ガンガンメールプランの登場によって、もってる携帯カメラで、Wi-Fiなくても、ある程度同じことができるようになってしまった。

もともと、写真共有サービスってコアなGeekしか使っていないサービスだから、その辺の旬を逃したのがイタイと思う。

2010-01-09

なんちゃって大手家電ベンチャー ネット家電デジカメ)で起業したcerevoセレボがやばい件

http://anond.hatelabo.jp/20100102223712

あまり話題にもならなくなったセレボというアキバベンチャー

http://cerevo.com

中の人の様子が見えないけど、大丈夫なんだろうか

売れていないらしい

http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1260303007/

VC(ベンチャーキャピタル)から多額の出資をしてもらっている

プレッシャーがあるかもしれないけれど、がんばってほしい

日本起業しないで中国起業したらうまくいくのでは

中国だったら、eye-fiiphoneも進出していないし、購買層も大きい

さらば 日本 こんにちは 中国

こうしたITベンチャーがどんどん日本を去っていくんだろうなぁ

2010-01-02

セレボの無線LANデジカメが売れない理由 残念なデジタルカメラ ダメダメ

http://anond.hatelabo.jp/20091230114404

 

セレボの無線LANデジカメが売れない7つの理由

1.おもちゃトイカメラとして見られている

誰も知らない

2.起動が遅い

シャッターチャンスを逃しまくり

電源をON状態だとバッテリーがすぐに減る

3.ブランディングミス

セレボと聞いて意味がわからない

スペルミスもおきやすい

どれが正解かわかる?

serevo

cerevo

selevo

celevo

serebo

cerebo

selebo

celebo

4.売りたい相手 ターゲットがわからない

誰に売りたいんだろう?

誰のためのデジカメ

5.価格が高い

何この価格。この程度で2万円もするのは信じられん

eye-fiSDカードをつけた1万円のデジタルカメラの方が使い勝手がいい

6.画質が悪い

フラッシュダメダメ

画質も中途半端 ひどすぎ

7.ソフトがない

楽しむソフトがない

撮るだけだったら携帯電話カメラで十分だし、携帯カメラの方が画質もいい

 

みんなの感想

http://twitter.com/search?q=%23cerevo

終わっている

2009-12-30

セレボ(cerevo)ネット家電ベンチャーCEREVO CAM(セレボ カム)が売れない

セレボ(cerevo)というネット家電ベンチャー製品CEREVO CAM(セレボ カム)がダメっぽい

イマイチな件

売れているのだろうか

たぶんこれからも売れないと思う

その理由をいくつか

 

クリスマスプレゼントとして、自分にセレボカムを買った

無線LAN搭載デジカメ『CerevoCam(セレボカム)』

http://cerevo.com/cam/

少ないボーナスから2万円の出費は痛い

この会社を応援したい気持ちもあった

1週間経って、2万円が無駄だったかもと思い始めている

最初は面白そうかなと使ってみた

使って1時間も足らずに飽きた

実は、ニンテンドーDSieye-fiをつけて持ち歩いている

DSi画素は30万画素

セレボカムは900万画素

DSiの画質がイマイチなので、3台目のデジカメとして購入した

画質は期待以下だった

わかってはいたけど望遠はないし手ぶれ対応もない

DSiのような面白いソフトもない

http://www.nintendo.co.jp/ds/series/dsi/menu/camera/index.html

1週間経ってわかったのは、もう既に使っていないということ

このカメラ、何のために産まれてきたんだろう

社会にどうインパクトを与えたのか

ホコリがかぶりつつあるセレボカメラを見ながら思った

同じようなことを最初から気づいていた人たちがいた

 

セレボの2ch評価

http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1260303007/

 

最初は誰もが失敗する

その失敗を糧に次の果実を狙うのがベンチャー

日本からネット家電ベンチャーというなかなか難しいところを挑戦

応援したいけどセレボカムは個人的には買って後悔した

おそらく、これからは、在庫をどう処分するかが課題

たたき売りをしたらブランドが下がるし、既存のお客さんを怒らすだけ

課題を整理してバージョン2の製品に加工しなおしかな

中国向けに再加工するか、アメリカ向けにフリッカーカメラとして売り出すか

いずれにしても中国アメリカでは2万は高すぎ

価格を下げないと売れないと思う

http://www.value-press.com/pressrelease.php?article_id=33799

資金は潤沢にありそう 3年は大丈夫なのでは

あのクロノスファンドが入っていれば上場もいけるのでは

上場にはとにかく売り上げ額5億が目標と聞いている

2万円を2万5000台売れればいい

ネット家電ならデジカメにこだわることもないと思う

次の製品に期待したい

2008-12-22

だからこれがダメなんだって

Eye-Fiカードからの自動アップロードに対応しました」

http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenafotolife/20081222/1229935006

より詳しい使い方はヘルプページをご覧ください。

http://f.hatena.ne.jp/help#eye-fi

で見てみると,

http://f.hatena.ne.jp/help#eye-fi

【保存先フォルダを変更する】

  1. 「設定」画面に移動する
  2. 「保存先フォルダ」からアップロードしたいフォルダを選択
  3. 「この内容に変更する」をクリック

フォルダの公開設定を変更する】

  1. Eye-Fiフォルダに移動する
    ※保存先フォルダを変更している場合はそのフォルダに移動してください
  2. フォルダ編集」をクリック
  3. 「公開範囲」から好きな公開範囲設定か、「新しい公開範囲」を選択する

だからさ,

ヘルプは文字だけじゃなくスクリーンショットも付けましょうよ。

こういうことの積み重ねが「分かりにくい」って言われる結果になるんですよ。

2008-12-07

Eye-Fi Shareってあるじゃないですか

Eye-Fi(アイファイ)は、デジタルカメラ専用の無線LAN内蔵メモリーカードです。

操作は簡単。パソコン無線LANを一度セットアップすれば、あとはデジタルカメラで撮った写真が、パソコンオンライン写真サービス自動保存されます。

撮影した画像パソコンに取り込む毎回の手間から、あなたを開放します。

こんな売り文句なわけだけど、

結局画像削除自分でしないとなんないんですか?

2008-10-29

ポメラ

Eye-Fiを挿して「ワイヤレスポメラニアン!!」という夢を見た。

そのうち実現するといいな。

 
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん