はてなキーワード: EDIONとは
1階の10畳程度の四角い部屋。
エアコンは隅に取り付け。
普段就寝するような場所ではないのですが、エアコン全滅後始めに付けた部屋なので夏場少しの間この部屋で寝る機会がありました。
設定温度を高めにしても吹き出し風の温度は下がらないので不快。
エアコンが嫌いになりそうな感じです。
6畳程度L字型の部屋。
サーモパイルセンサーが付いているがエアコンからの距離がない場所(エアコン直下は認識しない)が就寝場所。
自分はこの部屋では寝ていないが、家族からの評価はまあまあ快適とのこと。
冷風が嫌いとのことなので風よけの設定にしているが効いているかは不明。
ただ除湿がくせ者で昔の感覚で節電出来ると思って使うと寒いという意見も。
8畳程度四角い部屋。
エアコンは隅に設置。
エアコンからの距離があるため(1)と違いきちっとサーモパイルセンサーが人を認識してくれます。
そこそこ快適です。
冷風が嫌いなので設定で風よけの設定にしていますが、きちんと機能が働いているようで凍えるような冷風が体にあまり当たりません。
前述の富士通ゼネラルの2機種の場合除湿でも温度設定可能なので除湿で凍えるほど寒いということが無いですが、このモデルは就寝時は冷房に切り替えないと寒い。
また「ハイブリッド運転」という節電機能がありますが、湿気戻りのためか長時間使っていると湿度が高くなっていくので今は使っていません。
直風が当たらないようにすれば大体快適な気がします。
自分では使っていませんが、挙げたすべてのモデルで就寝時用に時間で温度を変化させる機能が付いていたりします。
ただその機能は富士通ゼネラルはあまり設定余地が無い代わりにシンプルに使えるので家族はよく使ってるみたいですが、三菱電機のモデルの場合細かく設定できる代わりにやや面倒なのであまり使っていないようです。
他社も気になるところですが、これ以上設置するような金と部屋が無いので自分ではしばらく無理です。
無いから、いいえといったら、テンキーみたいな機械を出してきて、電話番号を入力してくださいって。
つぎに、電話番号が書かれた紙が出てきて、住所と氏名を書いてほしいって。
思わず、「これ、個人情報収集ですやん。」というと、めんどくさそうな顔をされた。
返事が無いので、「何に使うのか説明なかったですよね」というと、「何をいつ買ったか記録していて、壊れたときに保証書を無くしても大丈夫なようにしている」とやっと説明してくれた。
でも、要らないサービスなので、「他の電気屋さんって個人情報を事前に登録しなくても保証期間内なら壊れた場合対応しますよね。」というと、「その場合はレシートをお持ちいただくことになりますが、かまいませんか」だってさ。
店員のめんどくさそうなやりとりのしかたに、自分たちが正義だという感じが嫌というほど伝わってくる。
なんかもう、会話するのも面倒になったので、「もう、保証とかどうでもいいですわ、個人情報消してください」といったら。
「消すのには、先程お支払いただいたクレジットカードも必要になりますので、カードをお願いします」だって。
心の中で、紐付けとんかい、とさけび、口にはださないように我慢した。口に出すとまた面倒って顔されるから。
はじめに説明すればいいだけの話なのに。
スプラトゥーンで盛り上がるのもいいけどさ、本体を既に持っている人しか楽しめない現状についても声を上げた方がいいんじゃないか?
こういう状況からも分かる通り、今現在WiiUを新品で購入するのはかなり難しいのが実情。
本体ラインナップも、ストレージ容量が多い「プレミアムパック」税込み32,400円か、さらにそれに何らかのソフトを追加した同梱版(3万7千円前後)しかラインナップに存在しないんだよな。
※最も安かった「ベーシックパック」税込み27,000円は去年6月頃に販売終了している
何が言いたいかというと、「スプラトゥーンおもしれー!」ばかり連呼されても外野は指をくわえて見ているくらいしか出来ないってことだよ。